2011年 12月 15日

■ある日のリビングの惨劇。

昨日無事に親知らず抜きました。
一回知ってからの2回目の抜歯は怖かったです(;_;)
小心者なので。。

これから親知らずを抜く方や、
親知らずを抱えてる方も多いと思うので、
怖がらすようなことはやめますね(*^_^*)
でも翌日となる今朝は、パクパクシリアルなんか食べちゃって☆
今回は痛みも早く引いて順調です♪やった☆

それから昨日ご質問頂いたので、フラワーボックスのことを少し。

我が家の玄関の横のフラワーボックスはプランターではなく、
直接土を入れてるんです♪
その方法はハウスメーカーのお花担当のスタッフおすすめの方法で。
なんとなんと、土の袋を破って内側の黒い綿を外にして、
何枚も敷きつめて、土を直接入れるっていう方法。。
排水用に少し穴を開けつつ。

d0350221_12273145.jpg


目からうろこでした。。
手に入るなら普通にヤシの木のマットを敷いた方がいいかもしれないですけどね♪

フラワーボックスの下に花壇があるので、
この方法だったのかもしれないので、
フラワーボックスの下に、大事なものがある方はプランターが無難かな。

フラワーボックスから土が漏れることもないし、水も溜まりすぎることもないし、
ぼたぼた下に落ちることもないし、壁に水の跡も不思議となんです。

これのおかげで土をいっぱい入れれて、
植物がとてもよく根付いてます。
このアイビーやカズラはもう2年目に入りました。

参考になると嬉しいです(*^_^*)

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


リビングやダイニングをきれいに片づけて、
その瞬間をきれいに写真におさめて。

撮った写真のいいとこだけを厳選してブログに載せてます。

すると、皆さまから
「いつもきれいにしてすごい」や
「子どもがいるのにきれいにしてる」と言われるので、

ある日の惨劇を公開したいと思います。

子ども2人をお風呂にいれ、
晩御飯の料理してるとき。

あれ?いつもみたいにキッチンに入って
足にしがみついて
絡みついて、抱っこしてぇ!!って・・・
言わないなぁ。。って思って
リビングを振り返ったらこの状態です。

d0350221_12273173.jpg


犯人は、顔だけ隠して隠れたつもりの長男。

そしてこれ。

d0350221_12273129.jpg


犯人は次男。
DVDはほとんど彼のおもちゃと化して見れなくなってます。。

ちょっと目を離すと、3,4分でこの状態になります。

それからお友達からもらった植木。。
破壊されました。
そして接着して修理したのですが
補強中に再び破壊。。

d0350221_12273233.jpg



植え替えします(@_@;)

どうでしょう(笑)

でも子どもが小さいうちは、
自分の趣味で置いてる雑貨を触るな!とは言えません。
なので、触られてもいいものしか置いてませんし、
片付けは厳しく言いますが、
遊びたいだけ遊ばせてます(*^_^*)

きっときれいにされてるブロガーさんも
「そうそう!!あるある!!」とこの状況に見覚えがあるのでは(*^_^*)


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-12-15 08:56 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■リメイク■不要になったポテト...      ■玄関花壇に植える樹が届きました。 >>