HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

■リメイク■不要になったポテトボックス。

何度か紹介しているポテトボックス。

d0350221_12273922.jpg


次男が昼寝中に。
長男がお手伝い。天気が良すぎてまぶしかったみたい。。
梅干しみたいな顔になってます^m^

これは前の無機質なプリンターを隠すために買ったのですが、
別の方法で収納することになったので、
不要になりました。

(プリンターを隠す記事はこちら★☆★

もちろん捨てません。
簡単リメイクです。

色塗って、キャスターをつけるだけですけどね(*^_^*)

キャスターは一つ100円でHCで買いました。

もともとの木の色があまり好きじゃなかったので、
一回BRIWAXのジャコビアンで濃いめに色を変えてから
その上から雑に色を塗りました。

色はホワイトに黒や黄色、カモミール色を混ぜましたが、
思ったより黄色みがあまり出ず。。。

そして乾ききる前に少し塗装をクロスではがして、
少しだけrustyなおもちゃ箱のイメージにしました。

d0350221_12273975.jpg



男の子のおもちゃ箱なので、珍しくややハードなイメージですが、
白っぽい色に塗ったから、部屋にもマッチしてます☆

そもそもなんでおもちゃ箱を作ったかというと。。
長男の大のお気に入りのブロックが・・・
d0350221_12273907.jpg


引越し前の家でとても仲良しになったじいちゃんばあちゃんが
孫に買ってあげたもので、処分するなら使ってもらいたい、と
長男が譲り受けたんです。
おばあちゃんが一つ一つブロックをきれいに洗って、日向に干して・・・

この愛情深いブロック。。
長男が毎日毎日遊んで大好きになったのですが、
ケースがわりと・・・ショッキングピンクで、浮いてるんです。。

なので、何とかおもちゃ箱を作れないかと思ってたら、
ちょうど良い感じに不要になったポテトボックスが!
うまいこと回るもんですね(笑)

キャスターをつけて、
派手な色のおもちゃを収納することにしました☆

d0350221_12273910.jpg


紐は麻ひもだけだと、寂しいので、
薄紫色のラッピング用の紐をまとめて編みこんで、
この前買ったハンディータッカーでとめました♪

d0350221_12273946.jpg



セリアで買ったハンディータッカー・・・
びっくりするくらいの『バン!』って音で
木にホッチキスがまっすぐ入ります(@_@;)
ただ・・・やっぱり100円。
失敗すると持ち直すまでかなり大変。。
ホッチキスの芯が絡まって本体に引っ掛かって・・・

でもちょっとしたものをつけるのに便利でした!!

d0350221_12273976.jpg



愛用しそうです♪

これでリメイクおもちゃ箱の出来あがり。

d0350221_12273936.jpg


こうなるともっと欲しくなります。。




製作時間。。。30分程度でした♪


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2011-12-16 08:32 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■好きでついついコレクション。...      ■ある日のリビングの惨劇。 >>