■我が家のオープンハウスから一年。

昨日から旦那さんが大型連休!!
飲み続きも、この連休があればなんのその(*^_^*)
早速床を雑巾がけしてエアコン掃除。
床に這いつくばってると、次男が書いたと思われるペンの跡・・・

思えば新居に引越したのが、12月中旬で、
もう一年がたちました。

引越し前のアパートで、仲良くなった隣の畑のじいちゃんばあちゃんからは、
「あんたたちの引越しの日は、わしらにとって死刑宣告なようなもんだわ」
とポツリと弱音はくじいちゃん。

あれから引っ越してから毎月会いに、前の家まで行ってます。

一か月連絡がないと、心配になるみたいで、
なんども電話をくれます。

近くに親戚がいないので、とてもとても嬉しいです。

そして会いに行くと、好きなジュース、好きなおやつを用意してくれてて、
帰るときには山盛りの野菜と
ばあちゃん手作りの漬物や料理をたくさん持たせてくれるんです。

車が見えなくなるまで手を振ってくれるんです。

山盛りの野菜、必ず全部食べきるように。
じいちゃんが手塩掛けて大事に育てたからね♪

こういう縁を大事にしていきたいです。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

入居して一年。
インテリアもずいぶん落ち着いてきて、
雑貨も増えてそれなりになってきました。

オープンハウスのとき。

「少し家具とか置いた方が、雰囲気つかめそうですよね」というと、
事務所の家具を夜逃げ同然に持ち込んで
セッティングしてくれたんです(*^_^*)

本当にお祭り好きのスタッフばかりで、
雑貨を飾るスタッフの目がキラキラしてて
その姿を見てるだけで幸せになりそうなくらい^m^

どこの写真か分かりますか??

d0350221_12274408.jpg


もう一度言うと、この家具
全部ハウスメーカー自前のもの。。
もう本当に素敵で、
何度も「忘れて帰ってもいいですよ!」って念押ししました(笑)

d0350221_12274557.jpg


今はテレビボードを置いてる場所です。

d0350221_12274592.jpg


テディーベアが転がってると思いきや、
4カ月半の頃の次男でした。

d0350221_12274523.jpg


キッチンカウンターなんて、
洋書から出てきたような演出。。

半分手持ちのアンティークを飾ってもらいました。

こうしてみると、住む人の好み、インテリアひとつで
こうも印象がかわるんだなぁ♪って改めて感じました。

我が家はこの時から比べると進化してるのかな。。

毎年進化し続けるように家を楽しみたいですね☆



「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2011-12-30 08:23 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi