2012年 01月 03日

■不幸中の幸い?なすべりだし。

あけましておめでとうございます♪

2011年は雪続きで始まった新年でしたが、
今年は天気が良い日が続いて
とても気持ちいいですね!

皆さまはどのようなお正月を過ごしていますか??
本当は旦那さんの実家に帰りたかったのですが、
今年は町内の役が回っていて、帰省できずに、
家族だけでゆっくり過ごしてます。

私は旦那さんから、お正月特例として
ホームセンターでの自由時間2時間を与えられ、
こどもたちを旦那さんに託して、木とにらめっこしてました。
そしてまさかの何も買わずにホームセンターをはしごして家に帰る、
という年末を・・・(笑)

そして年に一回しかないから、と、
年始には、スーパー銭湯にひとりでゆっくり入るように
強く勧められましたが・・・

ひとりで行っても楽しくない、と断りました(*^_^*)

結局1人でなにもできない私(*_*)

そういう感じで2012年も楽しくお祭り騒ぎで毎日明るく過ごそうと思ってます♪

d0350221_12274652.jpg

↑これも以前紹介したSTUDIO HARVESTさんでの黒板ショット♪
ちゃんとした家族ショットを年賀状に使いました☆


そんなハッピーな一年が幕を開けたと思ったら・・・
昨日は、自宅で洗車後、車の中の掃除のために
ガソリンスタンドへ1人で行った旦那さん。

不幸なことに、そこでバッテリー上がりました。
JAF呼びました。
不幸なことに、正月の人手不足で1時間以上かかると言われたそうです。

不幸中の幸いで、徒歩2分のところにイエローハットが!
不幸中の幸いで、正月2日から営業してました。
不幸中の幸いで、バッテリー上がったのがガソリンスタンドで、交換するための道具がそろってた。。

不幸なことに、さっきまで持っていたJAFのカード行方不明。
不幸なことに、そんなときに限って携帯が調子悪く、履歴が消えてJAFのキャンセルにてこずる。

何とか自力でバッテリーを交換して、
自宅に戻ってきた旦那さん。

一年分の不運が今日まとめて来たのか、
今年一年がこういう調子なのか。。

お出かけ先では、洗車後にいきなり3か所鳥のフンがついてました。

物は考えようで、きっと『ウン』がついてるんだよ!
と、励ましてみましたけど♪

今年もしょうもないことから、自画自賛のアイディアまで、
色々ブログに書いていきますので、
また応援して頂ければと思います♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-01-03 07:58 | lifestyle | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■セリアでリメイク準備買い。      ■来年の抱負とプラス思考になる言葉。 >>