■格安キャビネットをリメイク&簡単ひと工夫。

昨日は旦那さんが休みで、
朝一から長男の幼稚園の親子面談でした。
先生の目を真剣に見ながら、いつになく真剣にうなづきながら話を聞く長男。

そして最後にドラえもんのおもちゃをお土産にもらったとたん・・・
取りみだして興奮してしゃべり始めました(笑)
なんでまだ幼稚園に行けないのか、って怒るくらいなので、
きっと4月からは元気に通うはず。

そして次男の卒乳ですが、
何とか成功しそうです!!やった☆
長男は20分で成功したのですが、
次男は3,4日かかってます。

乳腺炎にならないように、その後のケアが大事なので、
しっかりケアして、快適な晩酌ライフを楽しみたいと思います^m^

   *******************

以前蚤の市で買ったキャビネット。

d0350221_12265942.jpg


1500円だったかな。

意外にも落ち着いた色で、そのままでも
良い感じに使っていたのですが、
重い腰を上げてリメイク開始。

まずは一つひとつ金具を取り外して。。
金具を変えるだけでずいぶん昭和レトロから洋風のイメージにかわります。


ペイントしたのですが、
今回も今はまっている濃ネイビー色にしました。

何色か混ぜて作ったので、同じ色が作れないので、量を慎重に(>_<)
引き出しの中がゴールドなので、これは残したいと思います。

d0350221_12274893.jpg


そしてペイントが乾いたら
先日かったセリアのネームプレートを付けました!

d0350221_12274856.jpg



そして一工夫なのですが、
ただ付けただけだとあまり色合いがなくておもしろくないので、
ネームプレートの中に、IKEAのスツールのリメイクで利用した
ソレイアードの記事をワンポイントにしていれてみました。
全部違う柄。

d0350221_12274887.jpg



ソレイアードの生地。どれも可愛い。
どれもツボ。全部欲しい(>_<)

2階の子ども部屋をアトリエにしてしまおう!って計画がひそかに進行中なので、
その部屋に置きたいのですが、
ひとまずは去年リメイクしたIKEAのスツールの横に置いて
コラボさせてます。
なかなか統一感があって、大満足です♪

d0350221_12274813.jpg


旦那さんは褒めてくれました、
クルミの殻を『リアル豚の鼻』と言った彼。
このセリアのネームプレートを
『ベロだしてるみたい・・・』と。

これが100円で買えるコストパフォーマンスの良さを
まだ理解していないようです(>_<)

「すこしは役にたったかも!!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-01-25 08:23 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi