HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

■久々の帰省、義理ママの話。

久々に大阪帰りました。。
私たち夫婦が生まれ育った町ではありませんが、
義理ママが数年前に引越しした家へ。

この義理ママを語ろうと思うと時間が足りません。
とにかく私の自慢の義理ママなんです。

姑なのに、親友みたいな。2人でディズニーランド行くくらい仲良しです。
気持ちも見た目も若くて、こんな嫁に対してとても思いやりがあって、
孫たちに注ぐ並みに愛情を注いでくれる人。
完ぺきなまでにやりきる家事を教えてもらって、
料理も教えてもらって、学ぶことがとても多いんです。

自分が姑になるときに、絶対に忘れないでおこう、と思うこと。
・息子の悪口、嫁の悪口を絶対に言わない。むしろいつも褒めてくれる。。
・孫には物を過剰に買い与えることで懐かせるのではなくて、
 遊び相手と世話を一生懸命することで懐かせる。
・好奇心が旺盛で、いつもキラキラしてる。

そしてジイジも血のつながりはありませんが、
豪快に笑って、子どもたちに安心感を与えてくれるから
本当の孫として可愛がってもらってます(*^_^*)
心配症ですが、私たち家族のことまで心配して気にかけてくれることが
いつも嬉しく感じます。

仕事も畑も何もかも一生懸命ですが、
これから子どもたちが大きくなったら、
昔よく行っていたらしいキャンプを再開させて、
子ども達にアウトドアの楽しさを教えてもらう予定です☆

そして久々の義弟(彼女つき)
義弟は美容学校の講師なのですが、彼女さんはメークの担当で超美人。
なのに、私は風呂上がりのノーメークでしか会えてません。。
いつかメークしてもらいたいな(*^_^*)

ぶっきらぼうだけど愉快な義弟。
自分の親からのメールには返信しないのに、
私が大阪に帰るよ!メールをすると、なんだかんだ1人暮らし先から会いに来てくれます^m^
そんなとこがかわいいです(笑)

そんなこんなで、3連休はリラックスし倒しました。。
そして夜逃げ??ってくらいの荷物で無事に家に着きました。。

3連休のことはあまりにもてんこ盛りだったので、
IKEAの話、姑のDIYの話、親友たちの話は追々お付き合いください!

さてさて山盛りの洗濯との戦いです。

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-01-10 08:27 | family | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■義理ママの精力的なDIY。      ■我が家のリビング。後方の一角。 >>