■IKEAでリピート&狙ってたもの(キッチン編)

チケットが余っていたから、
何とも久しぶりの海遊館に行きました♪

d0350221_12275294.jpg



旦那さんにいたっては18年?ぶり。
私もなんだかんだ13年ぶり。

いつもは開店時には長蛇の列になってるらしいのですが、
3連休初日ですが、すいてました☆

長男はジンベエザメよりも
ガラスにへばりついて口をぱくぱくさせてるエイに夢中で
爆笑しながらマネしてました♪

長男に、「水族館付き合ってあげたんやから、この後のお店も付き合ってね^m^」
と言い聞かせ。。
IKEAに寄ってきました♪

混んでるかと思いきや・・・とても空いてました♪
次男が夢の中だったので、旦那さんを車に残して、
2階のショールームをかっ飛ばし、
1階の買物コーナーで鬼の形相で買物しました(笑)

いつも買ってるものが買い足せて、
気になってたものをお買い上げ。

旦那さんが一緒じゃないと、冷静な買物じゃない気もしたので、
小心者な私は、会計前に電話して
「買ってもいいでしょうか」電話しました。。

愛用していたジップロックの小さいサイズがなくなったので、
ようやく買えました。

IKEAのジップロックは2種類のサイズがセットになっていて、
小さいものから赤、黄色のセット、
緑と青のセットで全部で4サイズの展開があります。

一番大きいものは白菜が1/2入ってしまう大きさ。
一番小さいものは子どものおやつを小分けにするのにちょうどいいサイズ。

d0350221_12275283.jpg


左の箱の中に仕切りがあって、2種類がコンパクト入ってます。
このすっきりした箱のデザインも最高。
袋のデザインもかわいい。
もうかれこれ5回は買い足してます。

右側はテーブルランナー。
春に向けて、少し明るくインテリアを変えてみたくなってます。

d0350221_12275227.jpg


最近おやつ代もばかにならないので、
簡単なクッキーを焼いてるのですが、
とてもかわいい型を見つけました。
大きなクッキーだと、子どもが喜ぶし、
長男がいつも手伝ってくれるので、
大きい方が手っ取り早い(*^_^*)

あと右側はミルク泡立て器で値段も80円。。
家で休日の朝に、カフェラテを想像しただけで
早起きしちゃいそうです。。

d0350221_12275209.jpg


コーヒー党が多いせいか、
なぜか。。我が家にまともなティーポットがありませんでした。。
さすがにお客さんが多いし、妊婦さんだと
コーヒーを飲まないことがあるので。

良い値段のものも探しましたが、
やっぱり使用頻度を考えるとIKEAにしました。
本当は狙っていたIKEAの白の陶器のものがあったのですが、
思っていた以上に大きいのと重たかったので、
キャップが黒で気に入りませんが、1200円という安さと
茶葉を入れる網つきなので、こちらをお買い上げ♪

もう少し紅茶率が高くなれば↓のようなかわいいポットを狙ってみます。

↓これなんてアウトレットで500円(@_@;)
IKEAより安かった・・・

>


d0350221_12275384.jpg


次男がやたらとマグカップが好きで、
目を盗んではマグカップで遊んでいて、何個か割ってくれました。
しっかりしててよさそう。

いつも思うのですが、写真に写ってるシール。
これがはがしにくくて・・・(@_@;)
IKEAの物はシール貼ってるものが多いのですが、
きれいにとれないものが多い。。

これだけの買物を入口から50歩くらいで(笑)
その姿に、義母はびっくりしたはず^m^

次回はIKEAリビング編です~。
かさばる物をたくさん買いました。。


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-01-12 09:03 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi