HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 19日

■キッチン・トイレ・風呂掃除が不要になる?or悪徳業者。。

家のインターフォンがなりました。

何やら営業風。
いつもならインターホン越しに断るのに、たまたま聞いてみた。

すると、

東京の地下鉄や大手航空会社ですでに使われているのですが、
近々個人のお客様相手に初めて営業することになりました。

特許技術を使って、水周りの汚れが全くつかない、色が付かない、
匂いも付かない、掃除が圧倒的に楽になるものを紹介して回っているんです。

とのこと。

あらゆる素材のものに特殊技術でコーティングをすることで、
全く匂いがつかなくなり、水周りのカビ、ぬめり、汚れなどがつかなくなる、というもの。。

そしてこれ見てください!と、
手に持っていた大理石にマジックペンで落書きしたのですが、
コーティングした個所だけに、マジックが付着しないんです。。

「うちは新築なので、リフォームの話は結構です・・」と
ドアを閉める準備をしたのですが、

んん??汚れがつかない??

さらに、初めて個人相手にするのでお客様からの使い心地の声が必要なので、
キッチンシンク限定で500円でコーティングするキャンペーン中。と。


「うちはホーローのシンクなんです。。」って断ったら
「ホーローももちろん大丈夫です。色の着色がなくなります!」

って言うんです!!!!

そんなことってあり??

本当はタダでやる予定だったキャンペーンが、
逆に怪しいから、と500円になったというのですが、
500円なら喜んで試してみたい。

夢のような話。。
近所中が申し込んでいるみたいです。

白のホーローシンクの欠点は
色染みがすぐにできちゃうことなんです。
コーヒーを流し忘れたら一日で色が付きます。

d0350221_12275637.jpg


(画像お借りしていますが、上が汚れが重なって黄ばんだ状態でしょうか)

ステンレスのシンクもくもりや水垢が付きますが、
このコーティングをすれば付かなくなるって言うんです。。

トイレの床をコーティングすれば、
飛び散ったおしっこなどの匂いは全くしみ込まないし、匂いもしないし、汚れない。
お風呂をコーティングすれば、カビが生えないし、ぬめりもない。
ペットのいる家庭でソファやラグをコーティングすれば、
無臭の状態で過ごせる。

えええええ???

ほんとに???

私は性格的に疑い深いので、悪徳業者には引っ掛かりませんが、
今回は試してみることにしました。(悪徳業者だったりして。。。)

もし言ってることが本当なら、
真っ白のホーローシンクが長続きするし、排水溝のぬめりもなくなるし、
ばい菌さえも付着しなくなるらしいんです。

家に上がったときに盗聴器を仕込まれないか、個人情報の探りがないか・・
最後まで疑ったまま、喜んで体験したいと思います^m^

旦那さんにも、興奮しながら話たのですが、
話せば話すほど・・・うさんくさい(笑)

もうすぐ、お掃除専門業者がきて掃除してから
コーティング作業が始まるので、
明日感想を述べたいと思います。。
可能ならマジックでシンクに書いてみようかと。

このキャンペーンでお客の声を吸い上げてから
本格営業が始まるそうなので、
会社名はご紹介できません。。あしからず。。。

もし、ものすごい効果がでたら・・・
迷わずトイレやお風呂もお願いしたいところ。。

そのころには会社名も出せそうですよね♪
お楽しみに~♪


「楽しみにしてます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-01-19 08:15 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■掃除手間が半減??どうする我...      ■100均でキッチンツール収納... >>