2012年 02月 01日

■すぐ洗濯しない服の置き場所。

次男が昼寝してる間は、長男の時間と決めてます。
パソコンの折り紙サイトで折り紙で遊んだり、
ブロックで遊んだり、お絵かきしたり。

そして昨日は、長男が愛読しているこども雑誌を持ってきて、
『これ作って!』と言ったので、
作ってみました(笑)

d0350221_12280115.jpg


ダンボールでゴーカイジャー・・・
段ボールで切ってる間、
嬉しすぎて震えながら喜んでました(*^_^*)
そして「なんでパパかえってこないの?おそいよ。。ぱぱすごいっていうよ!!」って
言いながら部屋中を徘徊してました。

そしてその前はこれを作りました。
d0350221_12280166.jpg


運動好きになってほしいけど、
工作好きにもなってほしいな。

   **************


皆さんもきっと、着るたびに洗濯するものと
しないものがありますよね。

一度履いたデニムやパンツ類(←下着じゃないですよ 笑)は、
毎回洗わないので、ウォークスルークローゼットの棚に
モサっと置いてしまったり、
洗面所のタオル掛けに置いてしまったり・・

そして旦那さんも、その辺はルーズなので、
デニムやチノパン、ジャージ類をモサっと置いてました。。

よくよく考えたら、
旦那さんなんて、私服は週末しか使わないんだから、
「すぐに洗わないズボン」置きを作ったら、
平日はきれいに保てるのでは??

何とかならないかなぁ~と考えてたら。
私がブログを始めた頃からのブロ友で、
いつか会いたいなぁ☆と勝手に思ってる同い年のyuuちゃんが
提案してて、「お!」とマネさせていただきました♪

yuuちゃんの丁寧でおしゃれな暮らし方が綴られたブログはこちら☆☆☆
親友が熊本に住んでいるので、いつも親友と重ねてみてるんです。。

前から気になっていた大型のバスケット。
近くのインテリアショップの開店セールで
1000円ちょいでとてもしっかりした造りでした。

d0350221_12280167.jpg


そしてひとつは旦那さんのクロゼットへ。
平日に使わない&洗わないズボンは丸めてここへ。

d0350221_12271898.jpg


オトコものでも5,6本は入ります。

そしてもう一つは私のクローゼットの棚に。

d0350221_12271869.jpg


女性ものだと、7,8本は軽く入るし、
デニムスカートやショートパンツも入って
気づいたら山積みになりそうな棚の上を少し整理してみました。。

大物DIY完成編は明日アップします(>_<)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-02-01 08:23 | lifestyle | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■業務スーパーマニア。      ■水周り掃除半減??の実験結果。 >>