■大きめDIY家具、完成しました♪

昨日は全国的に、大雪だったみたいですね。。
そんななか、我が家に衝撃的な工事が行われましたよ^m^
本当に衝撃の連続でした。。

このことは来週中に詳しくアップしますね。。
本当にあいた口がふさがらないとは、このことですね。。
お楽しみに♪

  **************

先日から取りかかってる大物ですが、
ようやく完成編です。。

細かいパーツの取り付けや、
使用する場所への設置、中に収納するものの整理で時間かかってしまいました。

塗装をお見せする前に、私がよくつかう塗料の買い方をご紹介。

量を使う場合には、ホームセンターで売ってるものを買うのですが、
小物のリメイク、ワンポイントに使いたい色、
冒険色とかは、

手芸専門店Tokai(店舗検索はこちら☆☆☆

Tokaiでトールペイント用のアクリル絵具を買うのですが、
店舗によって、在庫入れ替え商品や分離してしまったもののアウトレットコーナーが豊富なんです。

ボトルで大体300円なのですが、アウトレット商品だと半額になるので、
アウトレット商品の中から、使いたいと思う色を選ぶことが多いです。

d0350221_12280220.jpg



Tokaiの店舗によって、アクリル絵の具の取り扱いがないところもあるので、
確認してから行ってみるとよいかと。

話がずれましたが、今回も半額で手に入れたアクリル絵の具を
数本混ぜてからBRIWAXの上から塗り塗り。

初めての色ですが、カフェ色っぽい、グレーっぽい感じにしました♪

d0350221_12280244.jpg


手前に見えているのが、
100均のボックスを引き出しにしたものです^m^

これで手間も省いて、軽く仕上げることができました☆

そしてセリアで取っ手を買いまして。

d0350221_12280211.jpg


本当はこういうのがよかったのですが・・



セリアでは100円でこの手の引き出し用の丸い取っ手が3種類ありました♪
パーツを取り付けてみました。

d0350221_12280223.jpg



そして完成です♪

d0350221_12280233.jpg



上にプリンターを置くので、
コピー用紙が入れられるようにA4サイズのフォルダー入れを設け、
パソコン周りの小物が収納できるように
100均のボックスを使って引き出しいっぱいにしました。

d0350221_12280210.jpg



そして以前、スウェッジアンドケイさん(HPはこちら☆☆☆)で恒例の最終日曜日の蚤の市で
安く買ったホーローのトレーを入れこみました。

ここにテーブルに置きっぱなしにしがちな
捨てない書類系をまとめ、
下の段には良く使う小物袋や封筒を収納しました。

d0350221_12280284.jpg


かなりの収納力があって使い勝手がいいのが、
DIYのいいところ☆

プリンターを置いた状態で、
5ミリの間をあけてぴったりとパソコンカウンターの中におさまります♪

邪魔なときや、プリンターの出番が減ったときは
カウンターの下にすっぽり納めようと思いますが、
目線の高さになったプリンターの使い心地を堪能したいと思います。

初めての大物DIYでした♪
初心者でもできましたよ☆

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-02-03 08:13 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi