■デッドスペースに簡易すぎる棚。

花粉症です。。
しかも花粉症歴がとても長いです。
春は一年で一番すがすがしい季節なのに(/_;)

花粉症になったばかりの人って、認めたがらない人いますよね(笑)
旦那さんも、私からみると『THE 花粉症』の症状が数年前からでてるのに
かたくなに否定します。

「職場でくしゃみでない??」って聞くと、
「みんなから『くしゃみしすぎでしょ。』っていわれるくらいくしゃみした(-"-)』
って(笑)

いらっしゃいませ。もう立派にこっちサイドの人間です ^m^

   + + +

こんなにもほぼ毎日家のことを考えているのに・・・

こんなにもガサツな状態の棚がまだあるんですねぇ。
きっとブログを書いてなかったら、
「いつかもっと使いやすく・・・」と思いながら
何もしなかったはず。

造作キッチンを作ってもらったときに、
コーヒーメーカーの場所を設けました。
アイランドキッチンの一角に。

ただ、引越しと同時に、コーヒーメーカーを棚の中に突っ込み、
となりにワインや焼酎を突っ込み、
気づいたらこんなに・・ガチャガチャ。。。
細かいものなんて、上に重ねていくしかなくなってます(/_;)

d0350221_12280791.jpg


本当にすごいでしょ。。
そして上の空間に、教科書に載りそうな「デッドスペース」・・・

とりあえず、紅茶のティーバッグの整理からはじめます。

d0350221_12280768.jpg


箱がかさばるので、コンパクトに入れ替えます。

d0350221_12280723.jpg

こういうときに、かわいい缶を取っておくと役に立ちます♪
wedgwoodの紅茶はジッパーの保存袋に入ってるし、
香りがうつるかもしれないけど・・・いいや、一緒で。

そして、簡易すぎる棚の正体はご察しの通り、
使うのはセリアの突っ張り棒。

d0350221_12280718.jpg



セリアのかわいいうっすらレース柄ものにしました。
これを2本使います。

よくトイレなどの狭い空間で簡易棚を作る要領で。

d0350221_12280747.jpg



あまり重たいのは置けないので、紅茶グッズをまとめてみました。
板を突っ張り棒の上に置こうと思ったのですが、
重たくなるので、やめました。

かわりに置いたのはセリアの無印っぽいケースです。

そして先日買ったニトリのフォルダ入れ。
これにワインのボトルがぴったりでした。


今まで入らなかった紅茶グッズもすっぽり入ったので、
収納力がアップしました♪

BEFOREがひどすぎるので、すっきりしました☆
デッドスペース探ししてみましょ!!

「うちにもデッドスペースが・・・」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-03-09 08:19 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi