■10秒で洗濯機の排水まわりの埃をふせぐ。

d0350221_12280829.jpg


↑裏側のあんこはすでにかなり利用されてまして・・・(>_<)
でもこどもたちは喜んでました。。

     * * *

洗濯機の排水ホースに埃がたまりやすいとかなり前から思っていました。。

ホースがくねくねしているから
埃がたまっても掃除しにくい。

新居に引越しをしたときに、
洗濯機のパンがきれいなうちに対処しないと(>_<)

さささと家にあるもので、ホースに埃がたまっても
簡単に掃除できる方法ないかなぁ。。
って思いついたこと。

それはそれは、なんでもないことですが
私にとっては・・・
大事な大事なひらめきでした(笑)

とても原始的な方法ですが、

かぶせちゃいます。ビニールを・・・

d0350221_12280820.jpg


この下には使っていない、お風呂の残り湯用のホースを置いているのですが、
使わないのに、埃がたまって、掃除もしづらい状況だったので、
湿気を心配しつつ、完全に密閉しないで
前後を通気性よくしてビニールをかぶせてみました。

数カ月に一回、ビニールごと丸めて捨ててますが、
その下のホースは、
今までの苦労がウソみたいに、
全く埃もなく、カビもなく、
汚れもなく。

もっと早くにこの方法を思いついていれば。。

今は拭き掃除がしやすいように
洗濯パンもフラットになっていたり、
排水ホースが埋め込み式になっているみたいですね。。

洗濯機まわりの隙間の埃はみんな悩んでいるのかな。。

はたまた・・・我が家特有の悩みなのかな。。
布でも良いかもしれませんが、、
逆に目立つし、中が見えないから、透明な袋が一番しっくりきました。

「本当に10秒で出来そう」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-02-14 08:20 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi