HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

■簡単な壁の汚れの落とし方。プロから伝授。

少し前に、連日お掃除のプロの方が工事に来てくれていたのですが、
落とし方のわからない物をとても親切に
目をきらきらさせながら教えてくれました♪

お掃除のプロの方に、お掃除の悩みを相談すると、
みなさまとてもいきいきされるので、本当にお掃除が好きなんでしょうね。

きっと我が家みたいな十分に掃除が行き届いていない家を見たら
アドレナリンがわいたと思います。。

一番の悩みの種がタイルの目地だったのですが、
これが工事で解決しました。

次は塗り壁の擦った跡の汚れ。

d0350221_12281191.jpg



掃除の方法が分からず、消しゴムを使うも
汚れが広がってしまいました。
塗れ布巾でも効果なし。

階段では、旦那さんがジーンズを擦って
青い汚れが転々とついてしまい、
このときは上から同じ塗料で塗り重ねて隠しました。

塗り直すしか方法がないと思っていたので、
壁の汚れが気になったら一気にまとめて塗るしかないと思っていたのですが、

掃除のプロの方が
「え?これはとても簡単に・・・取れます」
って言って、
メラミンスポンジを濡らしてこすったら

d0350221_12281153.jpg


いとも簡単に汚れがなくなりました(笑)

「そっち系の取り方なんですね!(>_<)」とか
わけのわからない反応をしながら、
とてもいい事が聞けて良かったです。。

他の汚れにも試してみました。

d0350221_12281183.jpg


これはアンティークのボックスのふたを開けるときに
蝶番がこすれてることに気付かなかった時のもの^m^

それが瞬時に

d0350221_12281193.jpg


カメラの焦点が合わないくらい跡かたなし。

あまりにもきれいになるので、はまってしまって
リビングとダイニングの気になる汚れを全部取って回りましたが、
ほとんどメラミンスポンジ(激落ちくん)を水にぬらすだけで取れましたが、
色が染まったような汚れは全く取れませんでした。

これでこどもの手形や
軽くこすれた汚れは簡単に掃除することができそうです。

クロスの壁紙は今のところ汚れがないので、
同じ方法で取れるかは、実験してません(>_<)

メラミンスポンジは本当にすごいなぁ。。。


「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-02-23 08:30 | lifestyle | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■久しぶりの300円ショップ。      ■北欧照明をリメイク。アトリエ計画。 >>