■北欧照明をリメイク。アトリエ計画。

寝室の隣はもともと子ども部屋の予定なのですが・・・

まだまだ自立して部屋を欲しがるのは先だと見越して。
それまで私の作業部屋、そして旦那さんは定期的に試験があるので、
その時は彼の勉強部屋として利用することにします。

今までおもに一階のリビングダイニングを改造していましたが、
少しずつ2階の部屋も改造して行こうと思っています。

入ってすぐに目に入る照明から。
前のアパートから持ってきた照明をつけています。
旧アパートでは北欧テイスト一色の家だったので、
この部屋では少し浮いてしまっています。

d0350221_12270209.jpg




マーキュリーのシリーズは
北欧テイストにももちろんですが、
和室を和風すぎずに使いたいときには
おすすめの照明です。

同じものがあと二つあるのですが、それは当分
手を加えずそのままの状態で使います☆

この照明をすこしだけイメチェン。

いつでも次男が寝た時を見計らって・・・
こんな感じで(笑)

d0350221_12281286.jpg


↑お友達と遊んで、久しぶりに食べ寝を披露しました^m^

お昼寝させて、長男には手伝ってもらって
好きなリメイクを一緒に楽しみます。

d0350221_12281268.jpg


いつもペイントするときはダンボールをパレット代わりにします。
これだと簡単に捨てることができるし、
洗わなくてもいいから便利。

d0350221_12281242.jpg



そしてこんな感じでペイントしました。

d0350221_12281258.jpg


そして設置しました♪

d0350221_12281270.jpg


本当はこれにさらに手を加えようと思ったのですが、
おとこのこの部屋として使えることが重要だったので、
ラベンダーのパープル色だけで、可愛さを満喫したいと思います。

でもね。。
旦那さんには若干・・・不評です(>_<)
なんでだろ。。

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-02-22 08:19 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi