HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

■セリアで買い占め。私的なツボ。

みなさんは子ども番組って見ますか??
長男がものすごくNHK教育テレビが大好きで、
毎日ほとんど教育テレビしか見ないのですが。
その中でも私が大好きな番組があるんです。

『すイエンサー』って番組です。HPはこちら☆☆☆
とても再放送の多い番組なのですが、
日常よくある疑問を科学者や研究者の視点で解決する番組です。

早速今日の夜に放送がありますが、
今日のテーマは『なんで飲み物を一気に飲むと、はぁ~っ、て声をだすのか』や
『エレベーターに乗るとなんで上を向いてしまうの?』です(笑)

過去に記憶に残ってるテーマは・・・
『マンガのようなふっくら高さのあるホットケーキの作り方』
『売り場で、確実に蜜入りのりんごを選ぶ方法』
『おでん屋さんのような大根を簡単に作る方法』
『道具を使わずに固すぎる瓶のふたを簡単にあける方法』
『あっち向いてほいで勝つ確率が上がる方法』


どう??気になります^m^??

全部のテーマに、ちゃんと結論が出るところがとても勉強になるし
微妙に気になるところをついてくるんです。

それぞれの方法はまた明日書こうかなぁ~。
気になる人がいないとは言わせません(笑)

     + + +

こどもたちと一緒にセリアへ行くと、
いつも競歩ショッピングなので、
行く前に買うものを決めています。

この日は、
私的にめちゃくちゃツボなものたまたま発見し、
棚にある数だけ買い占めました。

それはこのかご。名前をみると脱衣かごみたいです。

d0350221_12282169.jpg



パウダーの隣には
大収納の棚があるのですが、
人に見えないとはいいつつ、
統一感のない、ごちゃごちゃ収納がとても気になってました。

理想は無印の白で統一、ですが、
なんせ、収納ボックスだけでもお金がかかります。

ダンボールで統一することも考えましたが、
湿気が気になるところ。

そこで発見した、プラスチック製のグレーのかご。。

これも100円。
いかにもプラスチックという色よりも
このグレーの方が好きです。
写真よりもワントーン暗い感じです。

しかも大きさが絶妙なんです。

もし壊れて捨てるとなったときに、
追加料金がかからずに捨てれる大きさなのもポイント。

これをだ~と並べて使いたいと思います(*^_^*)

後日整理して、今の状態から改善されたら・・・、
禁断の洗濯機ルームをお見せしよっかなぁ。。

BEFORE&AFTERの映像も載せたいけど、

BEFORE映像・・・とかいいながら、
さささと直前に整理とかします(笑)

お楽しみに~♪

「買物よりもすイエンサーが気になる・・・」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-03-06 08:27 | shopping | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■挑戦買い。      ■大好きなショップでアイディア探し。 >>