2012年 03月 12日

■空き缶をリメイク第二弾。

3月中旬になったのに、今朝起きたら雪が積もってました(@_@;)
ロスに住む親は、
「暑くてとっくに半袖よ!」って話を昨日してたのに。。

今年は雪が積もる回数が少なくて、
こどもたちと雪遊び出来なかったから、
今日こそ、小さな雪だるまを作って一緒に遊びます♪

寒波が続きそうなので、
みなさまもお気をつけて。。

    + + +

先日はじめて空き缶をリメイクしたのですが、

ペイントするだけでも十分なほど
手を加えた感がでて、
もう一度やってみました♪

今回は多肉の鉢用に。
とってもかわいい多肉を買ったのです。

ルビーネックレスといって、
茎が少し紫がってて。。

水分が少なくなってきたり、寒い時期は
茎の紫の色が濃くなってくるんだそう。。
かわいくておもしろい。。



そしてもう一つは雪の妖精クラッスラ。



とっても小さなお花が咲いててかわいいんです。

これらを植え替えるために缶リメイクしました。

まずはルビーネックレス。
紫の色に似合うように可愛らしくラベンダー色に。

d0350221_12282514.jpg



そして雪の妖精はお花がかわいいので、シンプルに。

d0350221_12282545.jpg


缶に付けてるタグに
多肉さんの名前と、
裏側には特徴とかを書いてます。

d0350221_12282531.jpg


今はキッチンに置いてますが、
水をあげたくなってしょうがない。。
多肉はプニプニ感があるうちはお水をあげたらだめ。

なので場所移動させた方が、逆に上手に育ちそうです(*^_^*)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-03-12 08:12 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■小屋が完成まで一息。      ■デッドスペースに簡易すぎる棚。 >>