■完成編■お菓子缶リメイク。

今日から長男が全日保育に入り、帰宅が5時になります。
延長保育並みに帰りが遅いし、帰りは40分のバスです。
きっとウッツラウッツラ寝ちゃってるでしょうね。。

昨日は朝から、終日神経をつかってバッタバタしてたけど、
笑顔で帰ってくる長男の笑顔でとても幸せな気持ちになりました。
こどもに救われる、ってこのことですね。

近所のおばあちゃんたちも様子が気になるようで、
バスの時間になると、家の周りの人口が増えます(笑)

バスから降りると、
どうすれば立ち小便が上手にできるかを
近所のおばあちゃんたちに伝授してました。

コツは「これでもか!!」ってくらいおなかをつきだすことだそうです(笑)

今日も元気に帰って来てくれるとうれしいな。。

  +  +  +


我が家のリビングにはゴミ箱がなくて、
いつもキッチンまで捨てに行ってました。

以前ブログでも言ったことあるのですが、
買物してもらうビニール袋のストックが減ると
とてもドキドキしてしまうんです。

多分心のどころかで、
「ビニール袋を使う場所が増えちゃうから、ゴミ箱置かないでおこう。。」
ってなったのかも(笑)

でもそれだとお客様が捨てる場所に困るし、
こどもがゴミを捨てやすくなるので
リビングに置きたくなってきました。

ということでこどものおもちゃの缶が

d0350221_12282501.jpg



ゴミ箱に変身したのでした。。

d0350221_12282541.jpg



d0350221_12282543.jpg


レースがよれてたりしてますが、イメージはややフレンチな感じ。。

今のところ次男は気付いていませんが、
このゴミ箱・・・
ゴミ袋をとって中を覗くとうっすらトーマスがみえます・・・

家にある材料で、作れました☆
長男の方は今、クローゼットにしまいこんで
存在を忘れさせようと考えてます。。

違った感じでリメイクして、別の部屋のゴミ箱にしたいなぁ。


ブログを続けたくなるので、
バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-04-17 08:12 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi