HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

■自転車にはVIPなポート完成。

通りがかる通行人が、

「これはなんなの?」って聞くので、
「自転車用の屋根です。」って答えると、

「自転車だけならもったいない・・・」って言われます。
だからといってバイクを置くには反対です(-"-)

庭の小屋造りと並行して製作していた
自転車用のサイクルポートも完成しました♪

北側であまり日が当らないので
寒い中、社長と社長息子くんががんばってくれました。

社長は雨を完全にシャットアウトするには
もう20cmほど背丈を低くしたかったらしいのですが、
ここは自転車をどかせば、
車もとめれるようにしてもらっているので、
大型車の天井高は取って造ってもらいました。

d0350221_12283211.jpg



これが建っても壁がないので、
圧迫感も最小限にとどめることができましたし、
何と言っても骨組みが前面から見えて、
とてもかっこいいんです。

社長のこだわりがやっぱり半端なくて、
木の切り口は見せたくない、といって
切り口を隠すためにこんなイレギュラーなパーツも切りだしてくれてます。。。

d0350221_12283398.jpg



これで一気に老朽化してた自転車も
少しは雨を凌げて、長持ちしてくれるはず。。

d0350221_12283393.jpg


このバスケットの中にも手入れの要らないグリーンを
入れようかと思ってます♪


ブログをどんどん更新したくなるので、
下のバナー達をクリックしてくれたらとても嬉しいです。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-03-22 08:37 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■無印に入れ替え。手を加えてす...      ■300円ショップでお色直し。 >>