■100均フレームを壁の飾り用にリメイク。

急に冷え込んだ数日でしたね。。
桜の開花も遅いみたいで、
長男の幼稚園の入園式に間に合いそうです♪

部屋の中の観葉植物を入念に見て回ると・・・
発生してました。。小さな虫が。

ウンベラータをお持ちの皆さま、
葉っぱの付け根にハダニいませんか??
うちは何度かティッシュで駆除して、
葉っぱを拭いて、観葉植物用の殺虫剤を使いました。

そろそろ厄介で厄介で大嫌いなアブラムシの季節がやってきます。。
せっかく芽生え始めたグリーンをチェックしないと・・・


   + + +


飾りたくても小さすぎて
飾り方に悩むアンティークがたくさんあります。

飾らずに眠らせるなんてもったいないと思ったので、
何とか飾れる方法を考えました。

小さくても主役になれるように。

今回はセリアのフレームのみを使いましたが、
100円の写真たてでもいいですね。

写真たてならガラスをぬいて、
ダンボールで同じ大きさをきって、
フェルトでかばーしたものをはめ込みます。

d0350221_12283429.jpg



すると、ピンで雑貨が飾れる
額縁のボードが出来あがりました♪

ここに小さなアンティークのエンブレム入りの袋を
そのままぶすっと釘を刺して飾って。

本当はかわいいマチ針があると良いんだけど、
家にあるものが全部針が長くて不格好だったから
釘を代用しました。

d0350221_12283401.jpg



壁にかざりたいと思います☆

あとはダイソーの100円の写真たてに
ドイツのアンティーク(正体不明・・・)が
台紙が可愛かったので入れてみました♪

d0350221_12283416.jpg



100円とややぜいたく品のアンティーク。
このバランスが好きです♪


更新の励みになるので、
読んだ帰りにぽちっとしていただけるととても嬉しいです。


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-03-27 08:24 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi