2012年 03月 23日

■無印に入れ替え。手を加えてすっきり揃える。

先日、とても不思議な縁で、
大手不動産会社の社長とお会いする機会がありました。
とても物腰が柔らかく、まなざしが優しい方だったのですが、
その方とお話していて、
若いころに、何度も命を断とうとしたけどできなかった経験を
お話しされてました。

その時に、ふと宝くじを買われたそうなんです。

「この宝くじの抽選日まで生きてよう。」

小さなことだけど、それが励みになり、
それ以来宝くじをお守り代わりに買うようになったそうです。

そのお守りを3枚くださいました。

抽選日が今日です。

いきなりブログの更新が不自然に途絶えだした、
いきなり大物のアンティークを買いあさりだした。

こんなことが始まったら当たったと思ってください(笑)

       + + +

前のアパート時代から持ち込んだものが
いっぱいだったお風呂グッズ。

以前はレボルクのブラウンのバスチェアを使っていたのが



IKEAの白いスツールに変更され、

ピンクの洗い桶も無印の真っ白のかけ湯桶に変更されました。

すると気になってきました。

お風呂のシャンプー類のボトルが。。

今は一部無印のものを使っているのですが、

シャンプーボトルがとんでもない数なんです。

①私が使うシャンプー←無印に詰め替え
②私が使うリンス←無印に詰め替え
③旦那さんが使うシャンプー←青いボトルのまま
④長男が使うシャンプー←ゴーカイジャー
⑤次男用の赤ちゃんベビーソープ←オレンジのキャップのボトル
⑥夏場の汗臭さが取れないときの長男用のメリット←ご存知水色
⑦大人用ボディーソープ←壁につける吸盤式プッシュポンプでピンク
⑧私の泡洗顔ボトル←青いキャップのボトル
⑨オイルメイク落とし←無印詰め替え

多すぎです。。ね(@_@;)

これを期に、いくつか整理して減らそうと思います。

整理しながら新しいボトル探しをすると
でてくるでてくる。。
かわいいボトルが。。



で一番気になったのがこれだったんです。



でもやっぱり贅沢すぎるので、
悩みに悩んで、似たものを作ることにしました。

無印にアンバー色のポンプボトルがあったので、
探しに行くと、泡ででるタイプのボトルまである!!

ってことで赤ちゃん用のボディーソープも
入れ替えることにしました♪

d0350221_12283647.jpg


最近100均のものばかりを買っていたせいか、
無印の商品の質の高さを改めて感じました。。
べったりボトルに貼られたシールが
いとも簡単にきれいに取れる。

きっと無印はシールの質まで違うんだと思います。
途中で破れるようなシールを使っていないことに、ささやかに感心です。

そしてラベルを自分で作りました。

d0350221_12283670.jpg


シャンプーからベビー用、旦那さん用まで。
下にかかれた説明文は自分で考えてフランス語に変換して作ってみました。

特殊なシールを使ってボトルに貼りましたが、
これがとてもとてもとても難しくて・・・・

めげそうになりましたが、何とか形になりました。。。

d0350221_12283654.jpg


細かいことは気にしなければ、なってるはずです。。

旦那さんもこれをみて、
「難しかったってことが伝わる。。。」って言ってました。

要は『汚いね・・』ってことを優しくオブラートに包んで言ってくれたみたいです(笑)
使っていくうちに気になりだしたらやり直すかも。。

これで前のカラフルなボトルは
中身がなくなり次第捨てていきますが、
きっとカラフルなボトルのままのほうが
使い勝手がいいんでしょうね。。

あとは順番を変えずに慣れ親しむしかないですが、
お風呂がアンバーと白で統一されるとすっきりするはず。


設置後は気が向けばおいおいお見せしますが、
あまりにもボトル数が多くてびっくりするかも。。
我が家だけかなぁ。。。


バナーをクリックしてもらえたら
更新の励みになって、
とてもうれしいです。。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-03-23 08:16 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ドハマりした雑貨お買い上げ&...      ■自転車にはVIPなポート完成。 >>