■春に向けて新調しました。

春に向けて。

我が家に大量にあるごわごわタオルを
新調しました。

色々考えた結果。
毎朝バスタオルを洗うので、
バスタオルほど大きなものじゃなくていいんじゃないかな。
それか、薄くて吸水性がすぐれてて速乾性のあるもの。

ふわふわ分厚いものは乾きにくいし場所もとる。
お風呂あがりの一瞬のみの使用なので、
洗濯と保管がかさばらないものにしよう。

まずは、8年選手のバスタオルをハサミで切り刻み、
ダイエットと運動を兼ねて足で床を拭き掃除。

最後まで可愛がって、ごわごわタオルとはさようなら。

そして新調したタオルは
かなり前からチェックしてこの機会を虎視眈々と狙っていたもの。

トゥシェのタオル。
国産だし安い。

フェイスタオルとバスタオルの中間のこの
ビッグフェイスサイズにとても惹かれます・・・やすいし。



でも一番気になったのはこれ。
毛羽立ちがすくないし、かわいい。
速乾性と吸水性も抜群。

さらにはアレルギー体質の人には
ワッフル生地のタオルが毛羽立ちがほとんどなくて一番いい、
という記事を読み、
少し値がはりますが、
このワッフル生地のタオルにしました。



ブラウンにも惹かれましたが、
洗濯するうちに色落ちするとのことなので、
清潔感のある白にしました。

それから、キャラクターもののタオルを
買うのが嫌で、息子の幼稚園のタオルを夜な夜な探していて。。

かわいいな、とチェックしていたのがムーミンシリーズ。




それから大好きな武内祐人さんのI wish you are always smilingシリーズ。
彼は奈良県出身でイラスト作家なのですが、
絵がとにかくかわいくて。。
いつかライブで絵を描くイベントにいけたらないいな、と思ってます。


最終候補でしたが、残念ながらちょうどいいサイズがなかったの。
残念。

ということでトゥシェで前から個人的に欲しかった
このガーゼタオルを、自分の趣味で息子に押しつけたいと思います。



色がとにかくかわいいし、
なによりもパサパサタオルよりも吸水性がよくて、
むすこもきっと喜ぶ。

他にはこんなかわいいシリーズもあったけど、



幼稚園で使わなくなっても家で使いたいものを選びました。

とても楽しみ。。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-03-29 08:39 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi