2012年 03月 28日

■ミシンが苦手だから、幼稚園グッズはこんな感じに。

我が家にはミシンがありません。

直線縫いなら縫えますが、
端の処理、細かい重ね縫い、
丁寧な生地の処理・・・全部苦手・・・

洋服やかばん、雑貨を手作りしたり、
アクセサリーが作れる方は、器用なのはもちろんですが、
気が長くて、穏やかで、丁寧な性格じゃないとできないと思っていて、
私のような短時間で成果をあげたい、
せっかち、ガサツな性格だと、
見た目が良くても裏返したら糸の玉だらけになってるんです(笑)

ここは無理せずに、違った形で幼稚園グッズに
愛情をかけてあげようと。

キャンバスの生地の3点グッズを買いました。
レッスンバッグ、シューズ入れ、体操服入れ。
これで900円でした♪

d0350221_12283927.jpg



そして消しゴムで作ったハンコで細工しました。

女の子だと色々アレンジできそうですが、
男の子なので、あっさりがいいかな。


まずはシューズ入れ。

d0350221_12283928.jpg



わかりやすくコンバースのスニーカーを。
結構大きく作ったハンコだったけど、
ちょうどいいサイズで良かったです。。

大好きな北欧諸国のフラッグも作って、
ぺたぺた押しました。

消しゴムハンコのインクはバーサクラフトの布用で、
洗濯しても落ちません。



あとは、こどもに対する想いを
裏側に入れました。

d0350221_12283938.jpg



"Don't worry,Be happy!"

ブログを長いこと読んでくれている方はお気づきでしょうけど、
まさかのフリーハンドです(笑)
きれいに転写する方法を思いつかなかったんです^m^

とにかく力いっぱい幼稚園で楽しんでもらいたい。
その楽しんだ姿をみて、
パパもママも幸せになるんだって、こと。

この袋が真っ黒になって、ボロボロになってるころには
一人前の小学生になってるかな。

連絡帳入れはダイソーで水にぬれてもいいものを選びました。

d0350221_12283955.jpg


好きなスウェーデンの国旗を貼っただけですが、
もう少し手を加えるかも。

そしてここまできて、創作意欲に火が付き始めて・・・

やっぱりお世話になっている友人に
ミシンを借りました(>_<)
どうでもいいものなら、手作りが下手でもいいかな、と思って^m^

また色々準備物ができたら紹介します。。


下のバナーをクリックしてもらえたら・・・
とてもとてもうれしいです。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-03-28 08:47 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■春に向けて新調しました。      ■100均フレームを壁の飾り用... >>