HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

■セリアのまな板で作りました。

お友達とお茶するとき、
ちょうどいいカフェトレーが家にありませんでした。。

木を切ったり、こちょこちょお色なおしするのは好きだし、
得意だと思っているのですが・・・

前から公言してますが、
ソーイングとテーブルコーディネート、
料理の盛り付けとかスイーツでおもてなしすることが、
とっても苦手。。下手です(笑)

マグカップをボンって置いておしゃべりに夢中になる方です。。

そのせいでしょうね。。何年もカフェトレーを準備していなかったのは。。

でもきっとそれもコツなんだろうな、と思って、
今年はゼロから勉強しようと思います。。

おいしいコーヒーをだして、
ちょっこっとセンスあるスイーツを出す。。
憧れますね。。

高いカフェトレーはまだ取り揃える気がないので、
結構ありがちですけど、セリアのまな板で
作ってみました。

元はこんな感じ。

d0350221_12284328.jpg



なぜか文字がおどろおどろしいやつです。。


何色にするか迷ったあげく、
リバーシブルに使えるようにしてみました♪

両面をペイントすると、収納するときに、
ペイントされた面同士がくっついてしまって
はげれそうなイメージだったので、
片面はBRIWAXのジャコビアン色のまま、
片面はグレーに塗りました♪

そして革ひもつけて、少しだけデコレーションをつけましたが、
これはいろいろと失敗しました。。

でも遠目で見たらわかないので、このままつかいます♪

d0350221_12284362.jpg



フランス語で、「良い一日を~!」って。

ジャコビアンの方だと気軽なカフェっぽく使えるし、
グレーだとフレンチっぽく上品に使えるかなぁ☆

d0350221_12284324.jpg


使いこなせるかな。
きっとおしゃれな人はちょこっといつでも出せる
お菓子を用意するんだよね。

今年はそういう方面を習得したいです♪

マグカップ派もそうでない方もぜひぜひクリックして帰ってください♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-04-19 08:24 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■大型の家具が仲間入り。      ■初心者が育成に挑みます。 >>