2012年 04月 12日

■セリアの100均グッズをお色直し。

年少で初めての幼稚園ですが、
びっくりするくらいルンルンです。

これもきっと幼稚園バスの物珍しさからでしょうから、
慣れてきたころに、きっと行きたくないって騒ぐと思います。。

先日から長男が幼稚園から持って帰ってきて
連発しているギャグ。

『ガクッ。。。』

旦那さんが職場で話すと、
周囲が早速使ってくれてるみたいです(笑)

長男が少しの間いなくて、ぽっかり穴があいた気分ですが、
これもあと数日の感情かな(v^ー゜)

  + + +

かなり前に買って、暇ができたらお色直ししようと思っていたもの。
一気に手をつけてみました。

まずはこれ。

d0350221_12284535.jpg


初めてこのウォールフックを買いました。
これで100円ってやっぱりすごいと思う。

木材から手作りする意味がもうなくなっちゃうレベルですね。
小さなシェルフは手作りしないで、セリアのお世話になることにします(v^ー゜)

これを色々な色に塗り塗りしてみました♪

d0350221_12284578.jpg



そして後日、設置後のお写真お見せします。。


それから、これ。

d0350221_12284328.jpg


ミニまな板。

これは軽いし、何かと便利な大きさだし、
BRIWAXやコーヒー染めがとても簡単にできるので重宝します。

まずはBRIWAXでジャコビアン色にしました。
そしてその上から一部ブルーグレーにペイントしました。

d0350221_12284564.jpg


これが何に仕上がるか、とくに期待は裏切らないと思いますが、また後日。。
(というかまだ仕上がっていないだけなんです。)

これだけこそこそお色直しの作業をやっているけど、
飾りたい場所がまだまだ出てきます。。
インテリア熱が止まりません。。

来週くらいに、大物を開始しようかな( ´艸`)

↓のバナーをクリックしてもらうと、
とても温かい気持ちがいただけて嬉しいです♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-04-12 08:10 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■無印のボトル入れ替え&お風呂...      ■質問いただいた家具&ウッドデッキ。 >>