■セリア定番のリメイク商品にチャレンジ。

私の大好きなオレガノケントビューティー。

d0350221_12285301.jpg



3つの鉢で育てています☆
葉っぱが何重にも重なって、
先端の葉ががうっすらピンクに色づくと
とても幻想的できれいなんです♪
お花はとっても小さいので、お花よりも葉を楽しむもの。

日当たりが悪いとピンクに色づくことなく
緑のまま育ってしまうので、
日当たりのいいところに置きましょう♪


 

いつ見てもかわいいなぁ☆

 + + +

セリアの定番のリメイクグッズ。。
いまだに用途に巡り合わずに買ったことがありませんでした。

このコレクションボックス。

d0350221_12285352.jpg



これも100円なんですね。。

これはリメイクするために、無垢の状態で売られてます。

初めて買いました。
お友達にプレゼントするものがあって、
ちょうどいい大きさなので、
この中にプレゼントを入れて渡そうと思って。

まずはダークオークのBRIWAXを塗ってみました。



d0350221_12285441.jpg



色がきれいだけど、やっぱりこのあとペイント。

d0350221_12285414.jpg



イメージとしては、シンプルかっこいいインテリアが
似合いそうなので、あまりガーリーすぎないように。

色を塗って、本当に少しだけ手を加えました。
あまり加えすぎると趣味に合わなかったら
困るかも知れないし(@_@;)←とっても小心者。。

中には英字新聞柄の紙を細く切ったり
アクセントにパープルのラフィアを裂いて
混ぜてみました。

ラフィア、ラッピングやリース作りに重宝します☆



これにプレゼントを入れるんだけど・・・・

d0350221_12285483.jpg



微妙に蓋が閉まりませんでした(x_x;)
でもいいや。
きっとこんなつめの甘いところも
アリって思ってくれることを信じてます(v^ー゜)

バナーをクリックしてもらえると
更新の励みになります☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-05-09 08:49 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi