2012年 04月 27日

■旦那さんがようやく本気出しました。

うちの旦那さん、
良くブログに登場しますが、
とっても意欲的で、前向きで好奇心が旺盛です☆

時間ができたから、徹底的に家族サービスをすることと
趣味を一つ探すこと、そして家を堪能することを目標に掲げていました。

家族サービスは、ない時間の中でも積極的にやってくれていたので、
こどもが懐きすぎるくらいべったり。

そして趣味は、家族サービスが充実したうえで、ゴルフを始め、
休日のお昼はいっぱい御飯を作ってくれます。

そして問題の・・・家を楽しむ、ってとこ。

おだててもおだててもなかなか動かない大物DIY。

しかし!!ようやく動き出したんです!!

玄関周りに芽吹きだしたジューンベリーやアジサイ、
毎日ぐんぐん伸びるクレマチスを見て
感動したみたいで、小屋もできたことで
彼のテンションはマックス庭モード。

d0350221_12285583.jpg



ということで、素人ですが、色々調べて、
庭づくりがスタートしました。
家には玄関の外構工事のときに余ったレンガがあるので、
これを使ったり、処分する予定のものをもらって、
なるべく安く作ります。

花壇づくりの予算はツリーを入れて1万円くらい。

まずは一つめの花壇が二日くらいでできました。
ちゃんとモルタルを使ったみたいです☆

d0350221_12285585.jpg


長男が高熱出す前に、一緒に手伝ってくれました。
水平機の使い方もわかってるみたいです(v^ー゜)

今度はウッドデッキにでて正面に
角ばったものを作ります。。

小屋に合うように、というリクエストです。

d0350221_12282868.jpg


GWはどこも行けなくなったので、
近くで開催中の植木まつりにいって、
大きな樹を仕入れて、本格的に庭を完成させたいな。。

GWの成果はBEFORE&AFTERでまた報告しますね♪
がんばれ旦那さん☆

のクリックがもらえると、本人もやる気倍増です☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-04-27 08:37 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■最後の手つかず空間を整えました。      ■セリア棚でキッチンの壁、模様替え。 >>