人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■今年は瓶にこだわって。

去年初めて梅酒をつけたのですが、
これが思っていた以上に簡単で、
思っていた以上に梅の風味がでて
本当に美味しかった。。

今年は倍の量で・・・!!
と意気込んでます。

飲めそうになってから、一か月か2カ月で飲み干しちゃいました。。
夫婦2人の晩酌で。。
本当はお友達にももっとふるまいたかったのになぁ。。

それにしても数年寝かせたものってどんなに美味しいのかな。。
きっと飴色が深くなって、とろみがでて風味もより写ってておいしいはず♪

そう言えば、実家で母が、長年忘れ去られた梅酒を
押入れからだしてきたけど、7,8年ものだったような(笑)
怖くて飲めなかったけど、今なら飲んでみたいな☆

赤いふたじゃなくて、白のふたのものを去年は探したのだけど、
なくて、泣く泣くピンク色のものにしました。
今年は、早めに事前に準備しました。

■今年は瓶にこだわって。_d0350221_12285692.jpg



密閉力の定評があり、見た目もかわいい。
さらには形が四角なので、収納もばっちりの瓶を見つけました♪

イタリア製のボルミオリロッコのガラス保存容器です。


なにがかわいいって、これ、四角になってるんです♪
(大きいサイズは丸くなるみたいなので、ご注意を。。)

これが思った以上に安いし、評判がいいので、
サイズ違いのものを三つ買いました♪

ウメ一キロ仕込んだときは
2Lの瓶を二つでちょうどくらい。
3Lは1つでちょうどらしいです♪

早く梅出回らないかなぁ~♪

更新の励みになるので、
お手数ですが、下のバナー達をクリックしてもらえると嬉しいです。。
■今年は瓶にこだわって。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■今年は瓶にこだわって。_d0350221_12252097.gif



■今年は瓶にこだわって。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-05-22 08:14 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi