■シンクに置いてみました&水栓のお話。

本物の家族以上に愛情をそそいでくれる
家の近くの畑のおじいちゃんおばあちゃん。

お孫さんが高校でハンドボールをしていて、
昨日は地区予選の決勝でした。

実は旦那さん、ハンドボールで大学へいったほど
強豪校でキャプテンをしていたんです。
それを聞いて、練習や試合を見に来てほしい、と言ってもらえたので、
家族で見に行きました。

お孫さんはキャプテンをしていて、
相手は一度も勝ったことがないチーム。
最後は3点差を1点差まで追いつかれ、
さらには退場者を2人だしてしまい、
7人対5人で戦って・・・何とか逃げ切りで優勝。。
冷や冷やでしたが、あまりにもドラマティックな展開に
さわやかな感動をもらいました(*^_^*)

久しぶりの熱気むんむん体育館。
やっぱりスポーツっていいな( ´艸`)


 + + +




以前自分でラベルを作ったアンバー色のガラスボトル。

d0350221_12285852.jpg



ここにハンドソープを入れて、キッチンシンクに置いてみました。

今までハンドソープは置いていなかったのですが、
ハンバーグで餡を練った後とか、
パンをこねた後とか、
手のネチャネチャが気持ち悪い時に、
いつもはお湯で一生懸命落としたり、
少し台所洗剤を使ったり( ´艸`)

手がキュッキュしてたので、
小さめのハンドソープを置きたかったんです。
置いてみて初めて感じましたが、
意外とキッチンでのハンドソープ利用頻度が高いです♪

d0350221_12285915.jpg



ちなみに我が家のシンクはKOHLER社ののベーカーズフィールドです。
大きさもちょうどいいし、白のホーローが可愛いです♪
探しまわって一番安かったショップは
輸入建材のジェイマックス さんでした。
HPはこちら★★★ コーラーやデルタの商品がとってもお買い得です♪

余談ですが、3カ月前に紹介した、
汚れが付きにくくなる施工をしてもらってから、
一度だけしかメラミンスポンジでシンクを掃除していませんが、
以前から悩まされていた色染みがほとんどないんです!!!
とってもメンテが楽になりました( ´艸`)

続報を書いておきたい!と思いつつなかなかかけてなかったので、
効果なかったのでは??と思っている人がいたら大変(笑)

脱線しちゃうので、そちらは後日。。

KOHLERのシンクにKOHLERの水栓金具なのですが、
こちらの水栓は、日本で買ったら20万円弱するって言われたので、
個人輸入してアメリカから取り寄せました。

価格は6分の1くらいでした。
アメリカ製の水栓金具類は拍子抜けするくらい簡易なダンボールに入っていて、
普通にホームセンターで売っています。
重さもないので、送料もわりと安いです。

シンクは壊れる可能性がある上に、重たすぎるので、
補償のきく国内の輸入業者に任せた方がいいですと思いました。

この水栓・・・どうしても見た目的にシャワー付きがよくて、
こちらの水栓にしたのですが・・・・
シャワーの出番がほとんどないです。。
シンクが二つ口ならもっと出番があったのかも。。
シャワーの水の圧力が弱いので、使い勝手がいまいちです。

取っ手のレバーが白の陶器になっていて、
帳消しにしてくれるくらい気に入っているので、よしとします。


なんだか脱線しまくりでしたが、
ここにきて、キッチンの水栓のお話が初登場!?

家を見渡すとまだまだおすすめの買物や安い買い方がいっぱいあるので、
マイペースに紹介していきたいと思います(v^ー゜)

参考になってたら嬉しいです。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-05-01 08:18 | my home | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi