2012年 06月 05日

■0円でシュークロークを整理。

想像してみてください。。
最近おやつを手作りしてなかったから、次男がお昼寝中に、
「カラメルバナナマフィン」を作ったんです。

鍋でカラメルを作ってバナナを投入して、
うまいこと絡まったところで・・・

鍋をひっくり返して地面にぶちまける。という大惨事。

そして地面でカラメルが固まる。
次男がお昼寝中でよかった。

私にはなぜか1滴もかからず、キッチンマットにもほとんどかからず、
フローリング部分だけだったので、
不幸中の幸いでした。

加熱したオーブンがもったいなかったので、
地面にカラメルが固まった状態で、すぐにやり直して、
マフィンを完成させてからお掃除しました(笑)

こどもがいるので、鍋には気をつけていましたが、
気を引き締めないとだめですね(x_x;)


 + + +


我が家のシュークローク。

d0350221_12290122.jpg



引越しの時から
一度も整理したことがないほど、
本当にごっちゃごちゃでした(x_x;)

小屋ができるまで、
玄関先に長男の自転車を置いてたし、
正直使い勝手が悪かったのですが、
自転車がなくなってから
ストレスなくパインシャッターを開閉できるようになり、
ますます整理しないと・・という気持ちになって、
重い腰をあげてようやく着手しました。

d0350221_12290177.jpg


汚くて・・・恥ずかしいから写真が小さいです(笑)

詰め込むだけの靴箱。多すぎる旦那の靴。
季節外れのブーツ。ずれてる下敷きの新聞。。。

100均で売ってるボックスでもいいのですが、

本当は



↑のシリーズで靴用の大きさがあれば、
即買いでしたね。。納戸の整理で使用していますが、
とてもシンプルで、かわいいので。

どうしてもクラフトボックスデザインのものがいいので、
出てくるまで0円でがんばります。

まずは下駄箱整理に向けてためていたもの。
スーパーで買い物したときに2Lのペットボトルのダンボールを
優先的に選んで持って帰ってためました。

d0350221_12290111.jpg



このシリーズだと、規格が一緒だから、メーカー違いでも同じ大きさだし、
箱が頑丈だし、取っ手の穴もあいてるので、
便利かな~とおもって。

そしていくつか集まったので、
家にあった模造紙でカバーします。
そしたらはめ込んでみて・・・

d0350221_12290114.jpg


初めてぴったりサイズと知りました!!
やった( ´艸`)
計画性のない私は、サイズをはからずに目測で準備していたので、
サイズがぴったりでラッキー。。。

ここにはこどもの自転車ヘルメット、ブーツ、ガーデニンググッズ、
洗車グッズなどなど詰め込みます。

ため込んだ靴箱を整理して、白やブラウン以外の箱は捨てました。
そして余っていたIKEAのファイルホルダーを並べました。

d0350221_12290144.jpg


ここには、折りたたみの傘、ちりとり、
北側庭用のガーデングッズ、靴磨きセットをまとめました。

北側にもちょっとした庭があるので、
玄関に置いておきたい小物が多くて困っていたので、
当分はこれで行きますが、

すべてに統一感を持たせるために、
ラベルを手作りして・・・

貼り付けて終了です!!

d0350221_12290171.jpg



余ったホルダーやダンボールを使って0円改造でした。

右側にも実は壁いっぱいまで収納があるのですが、それでも
こどもたちが大きくなると、収納が足りなくなる気がしてしょうがないです。
そうなったら立体的に収納作り直しです。

使い勝手もよくなりました☆

0円のわりにはスッキリした!って思われた方が
いればとても嬉しいです。。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-06-05 08:35 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■本物は高すぎるからハンドメイド。      ■IKEAをお色直し。 >>