HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 11日

■完成したアンティークレンガの小道。

幼稚園の連絡帳で毎日先生とやり取りしているのですが、

私「お調子者なので、度が過ぎた時は
  かまわずにガツンと怒ってくださいね!」

先生「そう言っていただけるととても助かります!
   でも○○くんは明るくておもしろいのですでにクラスで人気者なんですよ!」

って書いてるから、思わず本人に

「すごいやん!!人気者って先生が言ってくれてるよ!!
きっとお友達にも優しくして、元気にあいさつして、
一生懸命お勉強したんだね!えらかったね!!」

ってほめたら・・・

本人は「にんきもの?」・・・って意味がわからずキョトンとしていたのが、
褒め言葉だってことを知ると、

「そうだよ~。フォーゼとかドラえもんみたいに
にんきものだいしゅうごうなの。」

とドヤドヤフェイスになり、さらには

「ああ!そうだ!すいとうの名前のところに
に・ん・き・も・の、って書いといて(*゜ー゜*)」

って得意げに言ってました(笑)

またおもしろいことをしてくれる長男が戻ってきました( ´艸`)

  + + +


GWのDIY話です。
アンティークレンガ熱冷めやらぬ状態で
いそいそと小道DIYに励みました。

没頭しだすとおもしろすぎて、
結局半日で大部分できあがり、
翌日残りの作業をちょこっとやって、出来あがりました。

先日のブログでは色々なレンガの並べ方を
お見せしましたが・・・

どれを選んだかというと・・



結局ランダム好きな私は、すべてをでたらめに並べる方法に行き着きました( ´艸`)
とってもランダム好き。

適当に並べて、適当なところに空間を設けて、
セダムを植えたりしたいなぁ~、と思ったら、
こんな感じにできました。

d0350221_12290285.jpg



そしてセダムやくるみの殻を配置して
完成しました♪

d0350221_12290268.jpg



砂を間の隙間に詰めて、水をかけて
また砂を間に詰めて。

でもなんだか砂が流れ出ていくようで(>_<)
ほどほどでやめても、レンガが動かないので、
良しとします。

まだ表面に砂をかぶってる状態なので、
雨が降ったりして落ち着いてきたら、
もう少し色ムラが出てくるかなぁ、と期待してます♪

同じアンティークレンガがありました☆



アンティークレンガの斑な色合いがとっても素敵ですよ♪

これで小屋まで行きやすくなったのと、
雑草が生えるスペースが減ったのでとにかく嬉しいです☆


下のバナーをクリックしてもらえると、
読者がいることがわかって、更新の励みになります。。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-05-11 08:14 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■進化し続ける雑誌掲載常連宅。      ■色々悩んで、大量にお買い上げ。 >>