HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

■手間のいらない雑貨コーナーを作る。

GWが終わって、ようやく元通りの生活に。
それなのに、いきなり月曜日はハードな親子遠足でした(x_x;)

朝早くから、長男リクエストのゴーバスターズキャラ弁を仕込み、
次男にはアンパンマン弁当。

人生で初めてキャラ弁を作りました!
見栄えは可愛いけど、キャラ弁って美味しくつくるのが難しい気がします。

d0350221_12290448.jpg


次男がアンパンマンの顔のソーセージを食べてから、
アンパンマンがいなくなった!!って怒りだしたので、
しばらくキャラ弁はいいです(笑)

朝、旦那さんのお弁当にも
内緒で「仮面ライダーフォーゼ」を忍ばせてみたら、夕方電話が。。

「30すぎたおっさんの弁当にフォーゼいれんといて!
弁当あけたら爆笑したわ(笑)」って( ´艸`)

してやったり。

2人の子どもを連れて弁当持って、車で駅前までいって、
電車のって、バスに乗り換えて、ハイキングして・・・

遠足で初めて他の幼稚園のママたちとお話したのですが、

とっても素敵なママに声をかけられて、
「うちの子が毎日毎日、(うちの長男)くんのことを話していて、
一番好きなお友達みたいなので、とってもお会いしたかったです!」と。

息子が褒められたのかな(>_<)本当に嬉しかったです。
素敵なママたちとお知り合いになれて、疲れ以上に収穫のある一日でした♪

 + + +

初めての親子遠足で、浮足立ってしまって
本題はここからです(笑)

GW中に数々のDIYをこなしたのですが、
花壇が出来あがって、すぐ
小屋と花壇の間のスペース改善に取りかかりました。

ここは、日陰になるし、とっても気持ち悪い雑草が生えやすくて・・・
雑草が生えないように、雑貨コーナーを設けることにしました。

使うのはこちらの椅子。

安く買ったときは真っ白にペイントされていたので、
旦那さんが白のペンキを落として、
木肌を出してくれるはずが・・・

ペンキを落とす作業
   ↓
仕事忙しくて、放置
   ↓
再度ペンキ落とす作業
   ↓
再度放置
   ↓
朽ちかけてしまった。。

d0350221_12290433.jpg


まずはこの椅子を修理しました。

そして生えすぎの雑草を抜いて、
下に米袋を裂いて敷きつめました。

d0350221_12290551.jpg



米袋はクラフト紙なのですが、
クラフト紙は防草シートがわりになると聞いて、
敷きつめてみたのですが、
調べたら、一年ほどで土にかえるECOの防草シートらしく、
そんな手間は困るので、
改めて防草シートを買い直しました。

そしてクルミの殻を敷きつめて、

d0350221_12290513.jpg


雑貨コーナーを設置しました。。

d0350221_12290532.jpg



この古いツールボックスに、
多肉を置いて、飾りたいので、
今小さな多肉ベビーを栽培中です♪

雑草も生えなくなるし、
かわいい雑貨コーナーができました( ´艸`)


もう少しガーデンのDIYが残ってるので、
また後日。。。


応援・・・ください( ´艸`)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-05-08 08:27 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■セリア定番のリメイク商品にチ...      ■我が家のリビングに新しいコーナー。 >>