2012年 05月 15日

■余った木材で作りました。

玄関の脇に植えたクレマチス。
フェンスに絡みついて、みるみる大きくなって、大輪を咲かせました♪
クレマチス デニーズダブルという品種です。

d0350221_12290616.jpg



一重よりもボリュームのある八重咲きが好きなので、
このきれいなお花に惹かれて育ててみました♪

クレマチスは難しいかなぁ。。とか思ってたけど、
わりとほったらかし気味です(v^ー゜)



  + + +

小屋の工事で余った木材を
すべて置いてってもらったのはいいのですが、
早く何か作らないと、木が駐車場を占領しちゃってました。。

早速一番作りたかった簡単なものを作りました。

ホームセンターで丸のことインパクトドライバーを
レンタルしまして、とにかく木を
切って切って切りまくる作業は
旦那さんがやってくれました♪

d0350221_12290620.jpg



初めて使ったのですが、素人でも簡単に使えたみたいですよ♪
ちなみにレンタルは2泊3日で200円でした。

d0350221_12290684.jpg


カットの山。。

そして木材を組み立てます。
これは杉材だったと思います(>_<)

こんな感じでボンドである程度くっつけてからだと
簡単に組み立てることができます。


d0350221_12290664.jpg



そしてこう。

つんつんざらざらしているので、軽く表面をスムーズにしたら、
大型のポテトボックスが出来あがりました♪

d0350221_12290713.jpg



最後にキャスターを下に付けて、
オイルステインで色を塗りました。

d0350221_12290770.jpg




もう少し手を加えますが、
こちらはガーデンで使いたいと思います☆
完成したらまたお見せしますね♪

私は残った木材で作ったので、0円でできましたが、
ポテトボックスは行程数も少ないし、
難しい処理もないから、ホームセンターで買っても
とっても安く作ることができるので、おすすめです(v^ー゜)

ちなみに組み立ては、30分かからなかったです♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-05-15 08:16 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■雨の日はプチリメイク日和。3連発。      ■進化し続ける雑誌掲載常連宅。 >>