■進化し続ける雑誌掲載常連宅。

長男が木曜日くらいから・・そわそわしてました。
「ままにはないしょで、シ~、しなきゃいけないものを幼稚園で作ったの!!」
金曜日は、いつもならかばんを投げ出すのに、
「かばんにはママにないしょ!のものが入ってるの( ´艸`)」

きっと「母の日」のサプライズなのでしょうね☆
先生には「日曜日に渡すように」言われたらしいけど、
サプライズ演出が何よりも待てない長男(笑)

振り返ったら、プレゼントを手に
大根役者ばりの抑揚のないセリフで、
「まま、だいすき」と言いながら渡してくれました♪

d0350221_12290921.jpg



人生で初めての「母の日」プレゼント(*^_^*)
とっても嬉しかったです( ´艸`)

  + + +
 
昨日は旦那さんがお仕事だったのですが、
それ以上に楽しみにしていたことが☆

以前ふらっと立ち寄った遠方の雑貨屋さん、
スウェッジアンドケイさん(HPはこちら☆☆☆)で、
お庭の手入れをしていたsilkyさん☆
silkyさんのためになるガーデンブログはこちら→♪♪♪

昨日は初めて3人であいました♪

silkyさんも友人もありえないくらい美人なのですが、
年齢差をいうと信じられないくらい。。
後ろ姿も・・・美人なsilkyさん(v^ー゜)

d0350221_12290966.jpg


silkyさんと話しこんでいたら
急に泣き笑いをしだすから、何だろう、って思ってたら・・・

「emiちゃん・・・宿根草は『しゅくねそう』じゃなくて・・・
『しゅっこんそう』だよ・・・(>_<)・・・」って(笑)

ひぇえええ(笑)
今までえらそうに「しゅくねそう」「しゅくねそう」と言いふらしてましたよ(ё_ё)
ブログって文字だけだから助かってたんですね( ´艸`)

そんなことが多々あり、
そのたびにsilkyさんは・・・泣いてました(笑)


進化し続ける友人宅は、
雑誌掲載の常連さんだし、
これからもいくつも掲載予定なので、
いつかは「この家は!?」となる日が来るかもしれませんね( ´艸`)

d0350221_12290950.jpg



広大なお庭を1人で手入れしてるとは思えないほどとっても美しかったです。
剪定に悩んでいたので、
silkyさんが、お庭の手入れグッズを持参で、
一緒にお庭を回りながら、
剪定のコツ、おすすめの植栽、
植え方のコツ、肥料のやり方、
殺虫のポイント・・・

お金出したいくらいのレクチャーを
かれこれ3時間くらいうけました(*^_^*)

その間、次男はお庭放浪しながらこちょこちょ荒らし、
長男は友人むすこにべったりで、
おんぶしてもらってデレデレ。

お土産にお花をもらったり、
気になってたお花を株分けしてもらったり、
こどもをいっぱいつけた多肉をおすそ分けしてもらったり。。

d0350221_12290957.jpg



収穫の多い一日でした♪

友人の貫禄あるお庭を見せた後に、
我が家の一年生のお庭をみせるの・・・勇気いります( ´艸`)
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-05-14 08:20 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi