2012年 05月 21日

■100均でドツボなもの&プチリメイク。

今朝は金環日食でしたね(v^ー゜)

うちでは特殊なグッズは一切買っていないですが、
やっぱり少しずつ暗くなってくると、
こどもたちにも見て欲しくなったので、
急きょダンボールで見れる方法を調べて、
壁に影を映しだして欠けた太陽を一緒にみました(v^ー゜)

とっても幻想でしたね☆
真っ暗になると思っていたけど、
曇り空と同じくらいでした。

江戸時代にも主要部で見れたらしいのですが、
その時代の方々は、この現象をどう見てたんだろう(*^_^*)

次に東京で見れるのは百何十年後だそうですよ・・・

 + + +

とってもつぼなものをダイソーで見つけました♪

『こんなのがあったらいいのになぁ。。』
って思ってたら、
商品が出てくるから、本当に感動ものです( ´艸`)

d0350221_12290975.jpg



これはスポンジのスタンプなんです♪
1つ1つちぎって、使うことができるのですが、
スポンジなので、曲面で使えるのがスバラシイ♪

ずっと前からリメイクを考えていたものに
早速押してみました♪

長男の自転車用のヘルメットなのですが、
こども用のヘルメットって
なぜか可愛いものがないので、
極力白に近いものを買っていました。

d0350221_12290997.jpg



でもこの稲妻や☆っぽい柄が・・・

反射性のある部分を残して、すべて消して

これを↓使ってぺたぺた。

ステイズオンのシリーズの・・・


ツキネコ新製品のガナッシュ色。

少しアンティークっぽいブラウン色です。

通常のものよりも小さくて、色も変わったラインアップでおもしろいし、
スタンプ台が小さい分だけ少し安いです☆



ステイズオンはどんな素材にもスタンプできるので、
スタンプ台は1つもってると便利ですね♪

そしてできあがったのが・・・

d0350221_12291077.jpg


初めてかぶれて、嬉しそうな次男(笑)

d0350221_12291059.jpg


100円で好きな文字がスタンプできるなんて、
ここ最近で一番お気に入りです♪

小文字もあるので、近いうちに買い足します(v^ー゜)

まだまだ使いたい場所があるので、
また後日アップしますね(*^_^*)

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-05-21 08:27 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■今年は瓶にこだわって。      ■2012春■我が家のリビング。 >>