2012年 05月 16日

■雨の日はプチリメイク日和。3連発。

雨の日はお散歩やお庭遊びができないので、
こういう日は商業施設で思いっきり遊ばせて、
ねんねのすきにプチリメイク♪

『プチリメイクができる日』って考えるようになってから
雨が嫌いじゃなくなりました♪

久々のまとまった雨だったので、
作りたてのアンティークレンガの小道もきれいに洗われて(砂も流出し・・・)
成長期のクラピアが青々としてます☆

    + + +


大したことないリメイクですが、
SPAMの缶がちょうど窓枠にぴったりのサイズだったので、

d0350221_12291067.jpg


リメイクして、
セリアで買ったプミラを植え替えました☆

かなり前に買った100円観葉植物ですが、
やっぱり小さな器では限界が・・・

d0350221_12291074.jpg


半分枯れてしまったので、残った蔓をがんばって育てたいと思います。
もっと早くに植え替えればよかったです。。

それからセリアで買った100円のボックス。

d0350221_12261518.jpg



こちらは布を両面テープで貼り付けました。
ちょっと生地が浮いてるけど、
細かいことは、全く気にしません(>_<)

d0350221_12291017.jpg



それにもういっちょ。。

以前買って寄せ植えていた多肉たちが
大きく間延びしてきたので、
ベビーを育成中だったのですが、
その生まれたてのベビーたちを
お気に入りの器にいれて、新たなベビー寄せ植えを作りました♪

d0350221_12291060.jpg



1つ1つが小さくて。。
可愛いです♪

多肉って本当に丈夫だけど、
水をあげすぎない、加減が全然わからない(x_x;)

多肉の種類が単調ですが、
小さいとなんでも可愛く見えるものですね♪

雨の日のリメイク、下のバナーで
応援いただければ、とても嬉しいです☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-05-16 08:07 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■アンティークレンガの花壇ふっ...      ■余った木材で作りました。 >>