2012年 05月 17日

■アンティークレンガの花壇ふっさふさ。

少し前に完成した、アンティークレンガの花壇。

d0350221_12285700.jpg



ここに買い集めたお花や木を植えて行ったのですが、
葉っぱの丸い、とがってる、シルバーリーフ、銅葉・・・

そして何よりも日を好みか影を好むかを
少しだけ考えて、植え込んでみました。

(植えたお花の紹介はこちらの記事に詳しく書いてます→♪♪♪

まずはオリーブをドーンと。

フェンスの向こう側は畑なのですが、
落葉樹を植えこむと、迷惑かけるので、
常緑のオリーブと小さな小さなポポラスを植えました☆

d0350221_12291256.jpg



ポポラスの丸い葉っぱとオリーブのリーフが
コラボするのが、楽しみですが、何せ安く済ませるために、
格安のポポラスを買ったので、とっても小さくて、まだまだ時間かかりそうです。。



お花も成長の背丈を気にしながら
花壇の位置を決めました。

土が見えることが旦那さんからみても寂しいらしく、
土が見えなくなるまで植え込みたいらしいのですが、
あまり詰め込みすぎると、成長の妨げになるかもしれないし、
まだまだうまく根付くかも把握できなくなるので、
この辺でしばらく植物の成長を見守りたいと思います☆

d0350221_12291271.jpg


今フラワータグを手作り準備中なので、
そのままブスっと足元に挿してます( ´艸`)

花壇の生え際にはこの前もらった
ポリゴナムやヘビイチゴを植えたので、




どちらも生育旺盛なので、良いグランドカバーになると思います♪
レンガの小道との間もナチュラルにグリーンが広がることを期待☆

どうでもいいことですが、お庭の写真を撮ってると、
次男が写りたがって、フレームインするようになったのですが、
カメラを向けるとこの表情をするようになりました。

d0350221_12291283.jpg



これが本人の中で、最高の笑顔らしいです(笑)

もう少しがらくたを片付けたら、
お庭DIYの全貌お見せできるかな☆
あとまだまだ未着手の立水栓や丸出しの室外機のダークゾーンも・・

やることまだまだいっぱいですが
花壇作りでDIYに自信をつけた旦那さんが、
頑張ってくれると思います( ´艸`)

そんな旦那さんに、がんばれ応援お願いします☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-05-17 08:09 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■2012春■我が家のリビング。      ■雨の日はプチリメイク日和。3連発。 >>