2012年 06月 01日

■DIY■端材でラダーを作っちゃった。

こどもたちとお風呂に入る前に、毎日私が怪獣役になり、
こどもたちがヒーローに変身して、ひと騒ぎをするのですが、
長男は
『スーパーしらんヒーローAチーム』という
自作のヒーローに変身するんです。

そのヒーローがでてきたら、
私が決まってやっつけられながら、
「つ・・強すぎる・・・誰だ君は!?」
って言うと、

『スーパーしらんヒーローAチームだ!
なまえは・・・  しらん!』

っていう下りがおもしろすぎて(笑)

だって自分の名前を知らないヒーローって(笑)


 + + +

小屋の工事で余った大量の木材。

きれいなものはすべて置いてもらったので、
思う存分DIYしています♪

ずっと前から造りたかったのですが、
サイズを測ってホームセンターですべてカットしてもらう、と
なると微妙にハードルが上がっていたのですが、
レンタル丸ノコして、旦那さんが上手に使えていたので、
GWにすべてカットしてもらってました。

それで思い切って初ラダー製作しました。

d0350221_12291404.jpg


もちろん手作りなので、
多少の雑さを大目にみて。。

何とか使いたい目的に使えそうなものができました。

d0350221_12291403.jpg


後ろ足なんて、計算と合わないから、
5ミリ削っては、あてて、2ミリ削ってはあてて。

思い切りよく切れば、切りすぎて、
反対の足を2ミリ切って(笑)

向いてないかも。

なんだかおもしろそうなおもちゃじゃないかぁ~。。
よだれでるよぉ、わくわくが止まらないよぉ・・( ´艸`)by次男。

d0350221_12291469.jpg


後日これを塗装してちょっとだけダメージ加工した状態お見せします。

『絶対にこどものおもちゃにされると思う』
って方は遠慮なく下のバナーをクリックしてください♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-06-01 08:23 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■IKEAをお色直し。      ■リメイクボックスの行き先と心... >>