HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 25日

■DIYガーデンBEFORE&AFTER。

今週末は約半年ぶりに大阪です☆

2月に帰阪予定のときは、家族一家で胃腸炎。
4月に帰阪予定のときは、次男が難病疑惑で入院で断念。
そしてGWも長男の謎の高熱が2週間続いて断念。

今週末ようやく予定をたてたところ・・・
昨日は次男があやしい変調をみせ、すぐに病院つれていくと・・・
タダの湿疹でほっとしました。。。

ようやく義父の還暦祝いと、
我が家の混乱のときに大阪から駆け付けてくれた義理ママに
お礼のプレゼントを持って帰れます☆

  + + +

GWで一気に進んだDIYガーデン。

今は週末に予定が入りすぎて、
ほとんど進んでいませんが、
その間も少しずつ根付いて、植えた苗も心持ち大きくなってる気がします。

まだまだ志半ばですが、
一区切りとして、全体像をおみせします♪

まずはBEFORE

d0350221_12291514.jpg


そしてかなり落ち着いて今はこうなりました。

AFTER

d0350221_12291583.jpg


最近よくフレームインしていますね。。

グランドカバーのクラピアも生き生きしてます♪
あと少しでランナーがつながりそうです( ´艸`)

d0350221_12291529.jpg


d0350221_12291545.jpg



やっぱり自分でつくったものは
愛着が違います。

ガタガタでも、かなり好きです。
アンティークレンガの小道。



間に入れたセダムですが、
ツメレンガは特に踏む圧(踏圧)には弱いので、入れ替え検討中。
ゴールドモスあたりはいけそうな気もします。

そしておまけに。
お庭のダークゾーンもご紹介。。

d0350221_12291542.jpg



今度旦那さんがDIYしてくれるであろう、立水栓です。。。
本当に私たち夫婦は見えるところだけを整えて、
ちょっと死角になると、この感じ。

ホースもいまだに買う余裕がなく、
家を建てた時の仮ホースのママ。
そして立水栓もまさかの仮の状態。。

今年の夏には・・・DIYの予定です。

とりあえず。
一区切りつけてみました☆

↓のバナーでクリックしてもらえると
立水栓の仕上がりが早まるかもしれません。
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-05-25 08:29 | garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■久々の帰阪とIKEA。      ■地味に進む寝室テレビコーナー改造。 >>