2012年 05月 24日

■地味に進む寝室テレビコーナー改造。

昨日は初めての保育参観でした。

体操教室の先生指導の体操授業を見せてくれたのですが、
他のこどもたちは親を意識して手を振っているのに、
長男は講堂に入って、なぜかすぐに視線をそらす。

あれ?気付かなかったのかな、と思ったけど、
体操披露中はチロチロ振り返ってみてきてたので、気づいてる様子。

朝送りだすときに、

『今日は体操で、一番大きな声で、一生懸命走らないと、
ママ見に行けないから、がんばってね!』

って伝えていたので、
言葉通り、体操をがんばらないと、って思っていたみたいです( ´艸`)

幼稚園での長男は、
手をつなぎたい、と言ってくれるお友達に囲まれて、
常に真ん中で、手の取り合いをされていました。

とっても意外です。
どちらかというとお気に入りの友達と手をつなげなくて
泣くタイプなので。。

そしていろんなお母さんから、
こどもの会話に「○○くん」って名前がよくでる、
って言われました(*^_^*)

良い内容だと嬉しいのですが。

こどもの成長に、とても感動した一日でした。

  + + +

かなり前に寝室改造宣言をしていたものの、
2階にいくだけで、号泣される日々だ続いているので、
なかなか進みません。。

ちなみに手つかず状態の寝室です(笑)

d0350221_12264400.jpg



次男がテレビに夢中の瞬間に
すきをみて、2,3分作業したり。

なので、紹介できるのも、
少しずつになります(x_x;)

まずは初めて買った動物モチーフで
お気に入りのふくろうとミミズクさん。


とってもリアルだけど、かわいいんです♪

森をイメージしたコーナーを作りました☆

d0350221_12291695.jpg



あともう少しだけ、飾りたいものを飾れば
気に入らなかった寝室のコーナーが
お気に入りになると思います☆

改造してることを忘れるくらい昔の話でしたね。。
近々完成させたいと思います☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-05-24 08:19 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■DIYガーデンBEFORE&...      ■DIYのポテトボックスに10... >>