HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

■キッチンをイメチェン。最初の一手。

大事にしていた水筒をなくしてしまった長男。
ストロー式のものを代わりにもたせたら、
帰ってきて、
「ストローのボトルはベビーが持つものなの。なんですいとうじゃないの」
と泣いてしまいました。
どうもクラスの子に馬鹿にされたみたいで、
恥ずかったみたいで、ほとんど飲んでませんでした。。

「じゃ週末に新しいのん、買いにいこね」と済ませようとする私。

でも旦那さんは、心痛めたようで(笑)

昨晩仕事の帰りに途中下車して、かなり歩いて、
閉店間際のトイザラスまで行って、
新しいのを買ってあげてました(ё_ё)
帰りがずいぶん遅くなってしまった旦那さん。
「長男を思うと、かわいそうだったから、一日でも早くと思って。」と。

これくらい愛情深く行動してあげなくちゃいけなかったかなぁ。。と反省してます。。
もうすぐ4歳の子ですが、とっても繊細だし、プライドもあるもんね。。

朝水筒を発見した長男は、とっても嬉しそうで、
パジャマ姿でずっとぶら下げてました(v^ー゜)


 + + +
 
入居と同時に安く買いそろえたものを
少しずつ交換して行ってるのですが、
これも300円1000円均一で買ったのれんです☆
d0350221_12291989.jpg




お客様が来たときだけ
クリップを外してパントリーを隠していたのですが、
今目指しているイメージと違うので、
キッチンのイメチェンとして、
カーテンを少し大人フレンチなイメージにしてみました☆

まずはお気に入りのtoileの生地。
(suuさん、トイレって読まないよ!トワーレって読むんだよ^m^)

これをのれんに仕立てました。
とっても安い生地なので、
結局1000円均一のものとさほど変わらない値段で
作れちゃいました♪

d0350221_12291962.jpg


もう少し全体像を引きで見せたかったのですが、
アイランドの上の雑貨を配置換えしてる時なので、
また後日。。

1000円ののれんってとっても安いと思ったけど、
やっぱり好みの生地で作った方がいい。。

裾にはタッセルテープをつけて
少しゴージャスにしました♪

d0350221_12291933.jpg



前ののれんは間が割れていなくて不便だったので、
2枚式のものを作ったのですが、
びっくりするくらい簡単にできました♪

次男が寝てる間にスタートして、
起きた時には、最後の仕上げにかかっていたので、
ほんの1時間程度で完成です。

それもなぜかというと・・・
(得意の)フリーハンドで製作したからです(笑)

生地をとってもきれいにカットしてもらったので、
切り口がまっすぐだったのと、
柄が目安になって、なんとアイロンもなし、ものさしもなしで、
スピード重視で作ってみました(笑)

こんなことするから、ソーイングの仕上がりが
いつまでも上達しないんでしょうね。

設置してみたら、
しっくり落ち着いた雰囲気になりました(v^ー゜)

皆さまはぜひぜひものさしとアイロンをお使いくださいね♪


またフリーハンド!?って思われた方は
ぜひぜひクリックでフリーハンドの応援をお願いします(*^_^*)
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-06-08 08:51 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■タダで作ったDIYラダーのその後。      ■もうすぐ1周年!初プレゼント... >>