2012年 06月 11日

■タダで作ったDIYラダーのその後。

昨夜は雨で延期になった幼稚園の
「ほたるまつり」でした。

模擬店やおもちゃ屋さんがたくさん幼稚園の園庭に並んでました☆
去年のジンベイを着て行った長男。
若干ホットパンツ気味になっていてかわいそうでしたが、
おまつりの雰囲気で友達に会うのは
相当テンションが上がるようで、
気づいたらクラスのお友達とかけっこや
戦いごっこが始まって、蛍どころじゃありませんでした(*^_^*)

仲のいいお友達のご両親とも挨拶ができたり。。

人間観察が大好きな私たち夫婦ですが、
とっても素敵な夫婦が多かったので、
親にとっても収穫の多い一日になって
思っていた以上に楽しくて( ´艸`)

こどもを寝付かせてから夫婦で晩酌しながら
人間観察を振り返って楽しかったです(*^_^*)

  + + +


先日、残った木材で作ったDIYラダー。

d0350221_12291403.jpg


これに少しおめかし。

まずはキズをつけて、アンティーク風にしようと。
どうやってキズをつけるか悩んで
つかったのがこれ。

d0350221_12292509.jpg


剣山です。

なんとなくキズが付きそうだったから。
ひたすらキズをつけてつけて角を削って。
そしてBRIWAXを塗り込んでみました。

色はジャコビアンで、とても濃いトーンです。


するとキズをつけたところが、こんな感じになります。

d0350221_12292550.jpg

d0350221_12292667.jpg


なんとなくそれっぽくなったかな。。

全体像はこんな感じです。

d0350221_12292604.jpg



色が落ち着いて、なかなか満足ですが、
完成は実はまだで・・・
この上からまだ最後の仕上げをして
アンティーク風にしていく予定です。


またお見せします♪

端材ラダーのわりには
形になってる!って思われた方は
応援してもらえるととても嬉しいです。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



d0350221_12252856.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-06-11 08:10 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■イメージに近づけるためにペイント。      ■キッチンをイメチェン。最初の一手。 >>