人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■度を越していて・・・問題児に悩まされます。。

昨日プレゼント企画が皆様のところに届いてるようで(>_<)
「ブログを持っていないから上手く伝えられないけど、
大事にします!」と連絡もらったり☆

とっても嬉しかったです♪

そしてブログで紹介してくれてるkinomiさん

kinomiさんは、お庭のセンスが抜群に良くて、
とっても仲良くさせてもらってるから、
お庭に飾るのかな( ´艸`)と思ったら
「もったいなくて部屋の中に置きます!」ってお返事きました(笑)

さらにはブログで、と~っても素敵に紹介して下さってて。。
紹介するのも恥ずかしかったのです。。
kinomiさんのお宅ではなんだか。。しっくりきてます♪

うれしいよぉ(ノω・、)

 + + +

入居して約半年後に、駐車場を整備してもらったとき、
北側に2か所だけ花壇を作ってもらいました。

その時に色々自分なりに考えて植えるものを買ったはいいものの。。

やっぱり素人なので、
仕上がりがいまいちで・・
いまだに現在の状況をお見せできていません(ノω・、)

なぜなら問題児がいるんです。

珍しいものが植えたくて、
ネットで取り寄せたり、レアな苗を買って植えたなかのおひとり。

ホリホックニグラというのですが・・・


この黒い色のお花に惹かれて、
アクセントに植えたいなぁ♪と思い、買ったのですが、
私の趣味を知り尽くしてるガーデンのプロのsilkyさんからひとこと・・・

「emiさんにしてはめずらしいもの選んだね。。」
と若干意味ありげに言われたのが気になっていたのです。。

そして春先に驚く力を発揮して、
見事に黒いお花を咲かせてくれたんです!!

■度を越していて・・・問題児に悩まされます。。_d0350221_12294191.jpg



・・・が・・・

行きますよぉ・・・笑わないでくださいねぇ・・・・

(窓についてるフラワーボックスは160cmの高さです。。。)


じゃん!!!

■度を越していて・・・問題児に悩まされます。。_d0350221_12294135.jpg




のっぽすぎる(笑)

葉っぱは毎日芋虫に食い荒らされ、
2メートル越えの身長になり、
この前の台風でなぎ倒されたものの、
元に戻してからもお花を咲かせ・・・

旦那さんからは
「おばけ」と呼ばれ、
白樺ジャクモンティーよりもはるかに背が高いので、

「我が家のシンボルツリーみたい・・・ 笑」と
笑われる始末(ノω・、)


さらにはあり得ないことに
キッチンの窓からこんにちは(笑)

■度を越していて・・・問題児に悩まされます。。_d0350221_12294183.jpg


ぼっとキッチンに立つと・・・
誰かと目が合ってる感じで『!?!?』ってなります(笑)
しゃしゃりでるにもほどがありますね・・・(>_<)

だってこの高さって、2メートル越えですよ・・・

そんなニグラくん。
じつは宿根草。。。

切り詰めたら、またこの状態になる可能性が。。。

(ё_ё)

他にもバレーボールよりも大きくなったアナベル。
■度を越していて・・・問題児に悩まされます。。_d0350221_12294266.jpg


これは、可愛がれるんだけど。。

正直・・・ニグラさん、どうしよう(*_*)


生かしてあげて!と思う方はバナーをクリックしてもらえると、
がんばって世話したいと思います(ノω・、)
■度を越していて・・・問題児に悩まされます。。_d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

■度を越していて・・・問題児に悩まされます。。_d0350221_12252097.gif



■度を越していて・・・問題児に悩まされます。。_d0350221_12252856.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-06-27 08:27 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi