2012年 07月 10日

■主婦にもボーナスを!&やっと成功しました。。

先日のことですが・・・また今年もやってきました・・・
年に2回の我が家のビッグイベント。
半年で一番がんばった家族のメンバーに支給される特別ボーナス。
スポンサーは旦那さん。
候補者は私、長男、次男。。

前回はこんな封筒でいただきました。。

d0350221_12274058.jpg

d0350221_12294833.jpg



そして今年の上半期は・・・・
長男が幼稚園入園して、がんばっているので最有力だと思われましたが・・・
またまた私が受賞しました♪
こどもたちはよほどのことをしない限りは受賞できない疑惑(笑)

やたらと凝ったボーナス支給証明書を頂いたのですが・・
残念ながら、凝り過ぎた形式すぎて
諸事情により公表できません(笑)

大事に使わせていただきます。
いつもありがとう、旦那さん☆

  + + +

ついに。。収穫してみました☆
去年はアナベルのドライに失敗したんです。。
アフロ?と間違う大きさに成長したアナベルを収穫しました。

緑→白→緑に変わったタイミングが
ドライしやすいらしいのです。
花弁が少し肉厚になる感じ。

どうしても白い状態が一番きれいなので、
このタイミングで切りがちなんですけどね。
それだと10分ほどで、しおれちゃって大失敗です。

この写真で左はまだ白い状態で、
右が少し緑に戻ってます。

d0350221_12294841.jpg



大量に収穫して、

d0350221_12294923.jpg



こんなところで干してます(笑)

d0350221_12294951.jpg



少し扇風機を当てて、
一気に乾燥させたら、
一日で完成しました♪
いい出来です♪

d0350221_12294949.jpg


自慢げに書いてますが、
アナベルはアジサイのなかでも一番簡単にドライできるので、
私のような素人にはちょうどいいのかもしれません♪


幼稚園がんばってる長男が受賞でしょ~!!
って思われた方は下のバナーをクリックお願いします(笑)


d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-10 08:23 | family | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■水やり回数が半減?&出発。      ■100均定番ボックスをお色直し。 >>