■無事に到着しました♪

久々の更新になりました♪

予定通りに無事にLAにつきました☆
日本の空港で荷物を預けたらすぐに次男が
地面に転がってごねだしたので、
一時どうしようかと思いましたが・・・

中部国際空港からまずは成田まで
飛行機に乗ったのですが、
機内でおもちゃの飛行機を貰って
大喜びの二人。。

長男は早速組み立てて、飛行機の中で遊びだしのですが、

「うわぁぁああ、あぶなぁい!ぶつかるぅぅううう!
どぉぉおおおん!!」と

おもちゃの飛行機を前の席にぶつけながら
非常に困った遊びをしだしたので、
本人は悪気なかったのですが、慌てて止めさせました(笑)

そして成田に着くと、
「やっとアメリカついたぁ!!」
というので、この先どう説明して
飛行機乗ってもらおうかと(笑)

飛行機が遅れたので、乗り継ぎに15分しかなくて、
急いで飛行機乗り換え。
ファーストクラスの席の通路を通りながら席を探すと、
長男の目が期待できらきらしていたので、
「我々の席はこんなよくはないから・・・」と言い聞かせながら。。

最新機種だったようで、とってもきれいだったし、
エコノミーでも一人一人の席にオンデマンドのテレビやゲームがついていて、
こどもたちは大興奮してくれてとても助かりました・・

9時間30のフライトでしたが、
機内の時間つぶしのために買ったDVDプレーヤーに
持ち込んだDVDがすべて写らないというハプニング以外は
大きな騒動もなく、こどもたちも夜中には寝てくれて
なんとか乗り切りました♪

入国審査では、長蛇の列で1時間待ちだったのですが、
一度も文句をいうことなく
初めてみる大勢の外国人をとても不思議そうにみてました。

そして順番がくると、
入国審査のやさしいおじ様が
アメリカ国籍じゃないのに、私が英語が話せることにとても不思議だったようで、
生い立ちの話や親の話とかで雑談が弾んで、
気持ちよく入国審査も通過したのですが、
私が英語で会話する姿を初めてみた長男が、
口をあんぐりあけてずっと私をみていて、

最後に

「まま、えいごではなしてたでしょ!すごくかっこよかった!!」

ってほめてくれました(笑)
日本では出てこない英語も、何とかまだ会話できるようで
ほっとしました。。

そんなこんなで出口で待つ大勢の方の中からしっかりと
パパンダとママンダ(私の親)をすぐにみつけ、
久しぶりの再会を果たしました!

長男はパパンダとママンダと会ってから、
二人に挟まれて手をつないで、
孫としては100点をあげたいくらい甘えてくれてますが、
一週間もすれば我が出てくるでしょうね。。

次男もいつもはスカイプでしか会話できないパパンダをみて、
ニヤァって笑ってすぐに遊びだしてくれました♪

時差ぼけほど無駄なものはないので、
初日からフル活動して来ました☆

この初日のスケジュールがまた驚きの連続で
私ら一家も大興奮でしたが、
案内してくれたパパンダママンダも大興奮の一日でした。

その内容はまた明日ね!!

お返事がタイムリーにかけないかもしれませんが、
また見てもらえると、嬉しいです☆

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-07-14 15:27 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi