HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

■日本と違いすぎるルール&感動のプロポーズ。

旦那さんのリクエストで、
どうしてもMLBがみたい。ということで、
ナイターでドジャーズの試合を見に行きました!

私もMLBを見に行ったのは20年以上ぶり??でした。。

球場の周辺には地元の警察が全ての
道路の警備をしているのですが、
敷地内に入って、広大な駐車場に停めたら
なにやら乱暴な運転をした車が隣に駐車しました。。

するとすぐにドジャーズ球場のセキュリティースタッフが
やってきて、車の中からタトゥーだらけの屈強な男たちを下ろしだして
車内を捜索。。

蓋のあいたビールが後部座席から出てきたんです。

これはアメリカではアウトらしい。

蓋のあいたアルコールを車内に持ってるだけで
罰金です。蓋が閉まった状態で全てトランクに入れなければなりません。

しかも警察ではなく、ドジャーズスタジアムが取り締まって
全員から罰金を徴収していました。。

日本では考えられませんね。
甲子園球場のスタッフがビールをもってる観客から
罰金を徴収してるなんて考えられない。。

そんな騒ぎをよそに、いそいそとスタジアムまで向かいました。

球場内で売られているものはすべて持ち込み禁止です。
お水以外の飲料も没収です。

入り口で全て荷物をチェックされたら
長男のお茶のボトルをみつけて、
「これはなんだ?」と。
「むすこのお茶です」と答えると、
「目の前で一口飲ませて」と。
無理やり長男にのませてお茶だと証明してようやく中に入れました(笑)

球場内はとにかく圧巻でした。。
d0350221_12295569.jpg



きれいな芝に絶壁に感じる席。
日本でも馴染み深い野茂投手の時の監督、
トミーラソーダ元監督がゲストに来られていました。

来場者全員に一つプレゼント。
d0350221_12295559.jpg



席について、次男がお水を飲んでると、
お水を飲みながら咳き込んでしまって
前の席のグループにスプレーのように吹きかけてしまって・・・

すぐに謝って事情を説明すると、「大丈夫大丈夫!!ビックリしたぁ!!(笑)」って。。
もう水分取らせるのも冷や冷やものでした。。

その会話を聞いて、長男がしばらくしてから
小さな声で、
「まま、さっきなんで、アイムソーリー、って言ったの?」と聞いてきたので、
「お水を飲んだときに、吹き出してお水を前の人たちにかけちゃったから謝ったんだよ」
と説明すると、

長男「ぼく、えいごがまだべんきょうしてなくてわからないから、
ままがいってたことわからなかったよ。。。」

って寂しそうにいってました。

4歳になったばかりの長男ですが、かなりのカルチャーショックをうけてる模様です。。

試合はシングルヒットが出るたびに
優勝したの?ってくらいのおお騒ぎ(笑)
もうそれはそれはすごかった!!

そして攻守交代の間、カメラさんが観客をうつして、ビッグスクリーンに
映し出されるのですが、
3回の攻守交替で、「KISS THE CAMERA」と表示されました。

この時にスクリーンに映ったカップルはキスしないとだめなんです(笑)
断ったカップルがいるとブーイング。。

その最後に映し出されたカップル。
突然男性が立ち上がって、横にいた女性に膝まづいて
指輪を差し出して、プロポーズしました。。

鳥肌ものでしょ!!

もうひゃぁ!!!

素敵な演出だし、とっても粋な計らいだなぁ♪と感動しました。。

次男がありえないくらいぐずって、
前半は落ち着きませんでしたが、
ママンダのとこに自分からいって、いきなり寝始めてました。
大音量の中ぐっすりと。
これも才能と言って良いのかも。。

点の取り合いでおもしろい試合でしたが、
時間が遅くなったので、
途中で退席すると、
通路に出るまでに立ってくれた人がみんな声をかけてきて、
“Are you guys taking off? Take care and have a good night!”(もう帰るの!気をつけてね!)
とか“Have a nice weekend!You buddy too!!”と次男にも挨拶してくれて
和気藹々と退散しました。。

隣前後に座ったら皆知り合いになっちゃうのかな(笑)
事務的な関係よりも、この声を掛け合うアメリカ人の性格、
とっても好きです♪

遅くなってしまったので、
アメリカではすっかり存在感が減ってしまったマクドナルドで
チキンナゲットをテイクアウトしたのですが、
20個入りで400円。
めちゃやす。。


こんな感じのロス話がまだまだ続きます。。
すみません。。
バナーをクリックしてくれると嬉しいです♪

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-19 14:40 | vacation | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■何十年ぶりの訪問&OPEN ...      ■激安のmarimekkoコラボ >>