妻がいつもお世話になっています。

いつも妻がお世話になっています。emi*familyの夫であります。
いつも妻のブログにたくさんの応援、コメントを残していただき、ありがとうございます。
妻はブログやインテリアの事を時間を見つけて本当に楽しんでます!
これもひとえに応援してくださる皆さんのおかげだと思います。

というか・・彼女、じっと出来ないんです。
そもそも結婚前は東京で超キャリアウーマンをやっていましたが、「私はそういうのはいいのよ。」と言ってお嫁に来てくれました。
・・結婚から6年・・。「何かをやる」という血が騒いでいるのが目に見えます。

話が外れましたが、本日は、LAから1人帰国し、独身生活を堪能するどころか、もはや飽きてきた夫が他愛もない記事でブログジャックをさせていただきます。
もちろん、ブログジャックですので妻の「許可」・「検閲」は一切無しです。
少し前に妻が「そういうのやってるブログあるよ~~」と言ってたので、それを勝手に許可ととらえました。


独身生活:その1「案外、時間が・・・。」

ありません。
贅沢!?なLA旅行の後、メリハリを付けようと節約生活を送っております。
スーパーで買い物をし、夕飯は自炊して、職場にはお弁当を持っていってます。
そうすると・・帰宅→夕飯準備→風呂→洗濯→前日の洗濯の片づけ→アイロン→食事→お弁当の準備・・・
なんだかんだで23時になります。
これに、プラスα子育て・・?!
主婦、すごいですね・・・。


独身生活:その2「とんだ勘違い・・・。」

をしてました。
妻もブログで紹介してくれてましたが、LA滞在中、結構勇気を出して、積極的に向こうの方と会話してきました。
なんだかんだで通じました。
「あれ、もしかして俺、英語力ちょっと付いたか!?」

妻と一緒で影響されやすい私は、今、洋画をレンタルして観まくってます。
「俺、若干、向こう(USA)の耳になったんかな・・。」
字幕を一旦消してみました・・・。

・・・マジ、分からん・・。
ホームズが「ワトソンくん・・。」と言ったのも聞き取れませんでした・・。
シャーロック・ホームズの後、すぐに「コクリコ坂」を観て気を静めました。
マジ、サンキュー、ジブリ。日本の心だ。

今、思い返すと、「ソーリー」・「サンキュー」を【テンション↑↓】と【顔の表情】との組み合わせでバリエーションが増えたと思っていただけでした。

とんだ勘違いをしてました・・。


独身生活:その3「夢の実現とその裏」

家を建てる際、「ウッドデッキだけは、頼む!!」と妻に懇願し続けました。
ビールのCMなんかで「縁側で七輪とビールを楽しむ映像。」まさにあれが夢だったのです。

立派なデッキを作って頂き、夢はほぼ手中に収めようとしましたが、子どもがいるとなかなか私だけデッキでというのは気が引けるので控えていました。
しかし、本日、昼に帰って来たのもあり、いよいよ実現に!!

おいしいビールを飲むために炎天下の中、デッキにサドリン(ペンキ)を塗り直し水分補給せずに風呂へ・・。

ガーデンテーブルに、鯵の刺身ときゅうりの梅肉あえ、そしてビール・・・マジ、うめぇ~~~!!

・・・・5分後。

蚊に10箇所刺される→クーラーの利いた室内へ→オールスター観戦→足の裏にペンキも付いてたし・・。


独身生活:その4「なんでここやねん!」

妻にもまだ言ってませんが、土曜の夜、映画のレイトショーを観てきました。
もちろん、影響を受けているため「アメージング・スパイダーマン」です。

開始、22:45~  結構、遅いな。。

開始前時間があったので映画館に付随するイオンモールを一人でブラブラするも、普段家族で会話がありすぎるため、会話のないモールはあまり楽しくなく、結局、
スポーツオーソリティーへ。
LAを思い出してしまったため、そそくさと映画館へ。

スクリーン4へ行くと、でかいスクリーンに私一人・・。
さすがに遅いからか、でもさすがに一人は・・・と思っていたら、3組カップルが入ってきました。
私の上段に2組、下段に1組・・よしよしこれくらいの空き具合なら最高だ・・。

顔面がカメラになった奴が盗撮禁止を訴えたCMが終わり、いよいよ上映、というところで一人の30代男性が駆け込みでスクリーン4に入ってきました。

・・・・私のイス1個空けた隣・・・。
!!なんでこんな広いのに、ここやねんっっ!!
若干、カップル4組みたいやしっ!!

私が思うに「俺はかなりの映画通でいつもここ座ってるし。」というオーラが出ていました。しかし、私も動くのは悔しかったのでこのまま。
しかし、「スパイダーマンの敵が急に出てくる」というシーンで、私が「うわっ!びっくりしたっ!」ってビクッッ!!と体を動かしてしまったのを見られてしまった。

くそっ・・私の手から糸が出れば・・・・。


ということで、私のつまらない独身生活の話に付き合っていただき、申し訳ありませんでした。
いつもはこういうことが起きると、話す相手が家にいるのですが・・。
1人でテレビを観ていてもつまらないので、次回、もう1回位ジャックしてみようかな。
LAの事を妻とは違った視点で。
この記事を発見した時の妻の表情が目に浮かびます。

旦那さん!!やばいよ!
こんな記事じゃemi*familyさんのブログランキング下がってしまうよ!
と、お思いの方は、何卒、クリックを!!!
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-07-24 07:21 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi