■勇気振り絞った日&飯飯飯。

近くの図書館に行くと、
たまたま無料の乳幼児の音楽教室がやっていたので、
覗いてきました。

お歌の先生は明るくておもしろい黒人の女性だったのですが、
軽く歌った歌が・・・日本人の歌手よりもはるかに上手でした。。

聞いていて感動。。

翌日には有料のplaygroundに朝から行き、
現地のこどもたちとまぎれて遊ばせました。

d0350221_12295737.jpg



屋内の遊具、おままごとのコーナー、変装グッズも豊富で、
お弁当を少しかじって遊びに没頭していました。

d0350221_12295768.jpg


途中で私が男の子に話しかけられたので、
その子と会話してると、なにやら視線を感じました。。

長男が「まま・・・なんて話してるの?」と。
私「おもちゃの清掃車の中にいっぱいおもちゃを詰めちゃったんだって!」
長男「ぼくもそのことはなしたい。。。」

というので、前日に二人で練習した
「What's your name?」と「How old are you?」を使うように薦めました。

長男は意を決して、質問するとどちらも通じて
ちゃんと答えてくれました!
すると男の子は自分がはいてる靴下に自転車の絵が描かれているのを
自慢してきたので、長男に通訳すると、

いきなり立ち上がって腰に手を置いて大声で、

「えっとね、僕はね、ゴーバスターズの一眼バスターとね、
双眼ブレードをもってるんだ!すごいでしょ」

とバリバリ日本語で自慢。男の子はキョトンとしたまま、
軽くスルー(笑)当然ですね♪
しかもよく考えたら双眼ブレードは次男のものなのに。

ちょっと見栄を張りすぎちゃったけど、
興味を持って話しかけようとする姿勢。
えらい☆

 + + +

滞在中。
これぞアメリカ、っぽいご飯を堪能しました。

私が大好きなタコス。

d0350221_12295715.jpg


ロスにはメキシカンが多いので、数店舗ごとにメキシカンフードがあり、
どこも美味しいです。
お店の名前忘れちゃったけど、パパンダおすすめの
ファーストフードのお店だったので、本当に美味しかった♪

もちろんハンバーガーも。

中でもIn-N-Outバーガーはとっても人気。

d0350221_12295701.jpg


ハンバーガーとチーズバーガーくらいしか種類がないんだけど、
ボリュームもあって、野菜もいっぱいで美味しい。

d0350221_12295794.jpg



レジで「たまねぎは生でいれていいの?」って聞かれますが、
「Grilled,please」と答えるとたまねぎを細かく切って焼いていれてくれます。

一度日本に上陸したけど、撤退した
Carl's Jr.も好きなハンバーガー屋さんです。
ここもボリュームがあって野菜もいっぱい。

d0350221_12295748.jpg



サイドメニューがいつも斬新で、
今回はスイートポテトを使ったポテトフライがありました。
パパンダはポテトをレベルアップさせてズッキーニの衣上げに変更するという
ツウな注文をしてました。
さては結構通ってるな。。
なかなかファーストフードでこのメニューはないですよね♪

それから思い出深いsouplantation。

d0350221_12295846.jpg


スープランテーションはサラダバーが豊富にあって、
ピザやマフィンやスイーツが食べ放題。

初めて気づいたんですけど、
アメリカではブロッコリーを生で
ぽりぽり食べるみたいです!!
間違ってお皿に乗せるとかたくてビックリしました(笑)

d0350221_12295895.jpg




スープランテーションはとっても思い出深いお店なんです。。
チェーン店なので、いっぱいありますが、
5,6歳の時に食べに行ったとき、
最後にアイスが食べたくて、一人でアイスのコーンを取ろうとしたら・・・
ケースごと倒してしまって、お店の床にコーンをぶちまけてしまって。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
最後までアイスを食べようとしていた
卑しさを未だにパパンダにくすくす笑われてます。。

ちなみに小さい時にパパンダとオセロでまじ対決した時に、
全部の駒をひっくり返されてオセロ盤が
全て真っ黒になったことも、いまだに笑われます。

話それましたが、
アメリカはベジタリアンも多いので、
サラダの種類もドレッシングの種類も豊富で
美味しかったです♪

オセロで全部真っ黒って珍しいけど、
子供相手にマジでたたかうパパンダも・・・と思ってくれた方は
下のバナーをクリックしてくれたらとても嬉しいです♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-07-27 08:50 | vacation | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi