■すこし切ない事情。

息子たちが大好きな、日本でも人気のクリスピークリームドーナッツへ
行ってきました。

d0350221_12295920.jpg



ママンダが、なんとしてもドーナッツの機械が動いてる時間に
孫たちを連れてってあげたい!と張り切っていたのですが、
そういう日ほど、長男が遅く起きる。
それでも朝の9時に家をでて、
ちゃんと間に合いました♪

d0350221_12295917.jpg



ここのドーナッツ、とっても甘いですが、
甘党の子供たちは飲み物のように食べちゃいます。
今年で75周年だそうです。。

1ダース12個入りで8ドルだったので、相当安いですね♪
ただ・・太りそうです。

ママンダ、40歳で初めて自転車に乗れた人なんです。
とっても怖がりで慎重なのですが・・・

行動範囲はパパンダよりも狭いですが、
片側3,4車線もある大通りを
大型車で運転できるおかげで、私の行きたいお店にいけてます。

しかもお目当てのものが見つからないと、
別の店舗にすいすいっと連れてってくれる、
ショッピングのプロになってました♪

とってもとっても感謝です☆
きっと日本にいる親戚やママンダの友達は想像できないはず(笑)
慎重なので、お店から遠くて、空いてるところに車をいつも停めますが、
とっても上手に前向き駐車でスペースに入れるので、感心します。。

一回目の駐在で毎日運転していたので、当たり前かもしれませんが、
日本ではペーパードライバーなので、かなりのブランクがあって、
乗り始めは怖かったでしょうね。。

クリスピークリームでは、席でまずは英語で練習してから、
店員さんに、機械が動いてる時間を聞いてくれました♪

朝の5時半から10時半まで。はやい。。
半日分を一気に作って、また夕方に再開するそうです。

プチ工場見学ができて大満足です♪

 + + +

アメリカではご存知、
クリスマスは年間を通じて一大イベントです。

クリスマスの時期になると、
お友達親戚、近所の方々に挨拶がてらに
プレゼントを贈り合うのです。

かずが多すぎるので、お店ではラッピングせずに、
自分でラッピングするのが主流です。

ラッピング専門店やパーティーグッズのお店が
たくさんあり、何百種類の中から気に入ったペーパーとリボンを選ぶのが、
楽しいんですよね♪

一般家庭のクリスマスの平均予算は10万円くらいらしいのです。

ただ、何がせつないかというと、
クリスマスの朝、貰ったプレゼントをあけて
一通り盛り上がったあと、
気に入らないもの、重なってもってるもの、
サイズが違ったもの、趣味と違ったものを

・・・全部換金しちゃう人がいっぱいいるんです。

バーコードがついていれば、レシートがなくても
換金ができるお店がいくつもあるのですが、
クリスマス翌日には、買い取りの専用カウンターでは
ものすごい行列ができ、
買い取られた商品は割安で年間通して店頭に並びます。

クリスマスの時期になると、こういうお店のアウトレットの商品を買って、
お友達にプレゼントするんだそうです。

なんだか切ないというか・・・
換金で並んでるところを見られたくないというか。。。
プレゼントやり取りした相手に見られたら。。

中には箱がつぶれたものを格安で売ってたり、
数が揃っていないものまで売りに出てます(笑)

Marshall'sやTJMaxはこの手の買い取りや、
在庫過多商品をアウトレットとして売る代表的なお店です。

ラルフローレンのカッターシャツが新品で2千円弱で売ってたり、
ローラアシュレイのベッドカバーが千円で売ってたりします。

買い取りをしている分りませんが、
主にインテリアを扱うアウトレット店、
Home Goodsに行ったら、とってもとっても楽しくて、
買い物が止まりませんでした。。

d0350221_12300019.jpg



プレゼントっぽいものは、何人の手に渡ってるかわからないので、
同じ商品が何個も並んでる商品のものを(笑)

金額はとっても安いです。

洋書に出てくるようなインテリアが格安なんです。
この辺は全て1000円以下でした。


d0350221_12300007.jpg


立派なつくりの紙製のトランクとかも
500円以下のものがほとんど。

ろうそくも安くて、
洋ナシ型のものをお買い上げ☆
あとシャビーなろうそくケースを買ったのですが、
また飾ったらお見せしますね♪

気に入らないプレゼント、捨てるくらいなら。。。換金した方が良いのでしょうね♪
どこの店舗も繁盛してました☆

確かにちょっぴり切ないわぁ。。って
同感してくれたら、下のバナーをポチッとしてくれたら
とても嬉しいです☆
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2012-07-28 08:46 | vacation | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi