2012年 07月 29日

■人生初がサンタモニカ。

ロスの滞在が残り数日になりました。。

昨晩は風があって、肌寒かったです。
日中は薄手の長袖でもほとんど汗をかかず、
ちょうどいい気候です。

お土産と買い物の山は・・・
とんでもないことになり。。

帰りの飛行機で座席を確保していない次男も大人の半分の量を持ち込めるので、
お預け荷物の権利もフル活用して、
パンパンで帰りたいと思います(笑)

 + + +

海と海沿いのお店街がとても有名で、
観光客が殺到しているサンタモニカに
いってきました。

d0350221_12300023.jpg



ここは砂浜がとてつもなく広くて、
海岸にたどり着くまで疲れそうな勢いでした。。

ロブスターが有名なお店や
江ノ島の巨大版のようなお店街は
あまりの人だかりで断念しました。

こんなにも人が多いのに、
一番近い駐車場に渋滞なく停めれちゃう。
とってもストレスフリーです。

私自身、あまり海が好きじゃないので、
子供たちを一度も海へ連れて行ったことがなかったので、
罪滅ぼしができました♪

こどもたちの人生初めての海は
サンタモニカ・・・
響きはかっこいいですね(笑)

ただ本人らが全く覚えていないだけ。。

水着も持っていなかったのですが、
長男がテンション上がりすぎちゃって、
海に入りたがったので、
ざぼーんと入らせました♪

d0350221_12300055.jpg



嫌がると思ってたらとってもはしゃぐ長男をみて嬉しかったです☆

ただ次男は・・・

足に砂がつくことに発狂して、眉間にしわ寄せて(笑)
全く楽しめないご様子。
ずっとコアラみたいに抱っこさせられました。。

d0350221_12300029.jpg



少し早かったかな。。

この砂浜遊びにはまってしまった長男。
また行きたい、と言い出したので、
家から20分ほどのところにあるRedondo Beachにいってきました。

d0350221_12300010.jpg



ここも素敵なビーチでした♪
少し曇っていたので、砂浜遊びだけ。

長男の作品。

d0350221_12300005.jpg



次男が興味もちだしたので、
みずから破壊。

d0350221_12300021.jpg





日本に帰ったら、私自身人生で一度も経験したことがない
潮干狩りでもいってみようかな。。


日本は真夏すぎて、砂浜で遊ぶところじゃないかな。。
日本の暑さを覚悟して!と思った方は
バナーをクリックしてくれたら嬉しいです♪
d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-07-29 07:40 | vacation | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■25年ぶり。。      ■すこし切ない事情。 >>