HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

■『ヘェ~!!』ってついつい言ってしまったこと。

ロス滞在中、ほぼ毎夕食後にみんなでアイス食べてました。
どうも私の無類のアイス好きは父親譲りのようです。

ちなみに業務用の大きさで3ドル前後なので、約250円。。
ハーゲンダッツも1カップ100円くらい。

パパンダが仕事帰りに、
こんなアイスを買ってきました。

d0350221_12300388.jpg



これはレインボーシャーベットという味で、
色合いがいかにもアメリカっぽいですよね(笑)

私がアイスを買ってもらうときに、
必ずこの味でした。。とっても思い出深い味です!!

日本ではこどもたちにはほとんどアイスを食べさせていなかったので、
ロスですっかり食後のアイスの習慣がついてしまい、
寝かすときに、『まだアイス食べてない!!』って言うように・・・

とにかく余計なことをすぐに覚えるこどもたちです。。

 + + +

買ってきたお土産の話の前に少しだけロス話。。

日本と大きく違うところが
大人になると気づくことが多かったです。

これはほとんどの銀行でついてた
ATMのドライブスルー。

d0350221_12300335.jpg



いちいち車から降りなくていいから、
子連れには便利ですよね!
後は雨の日とかにお金をおろしたい時とかも便利♪

日本は異常なまでにコンビニをよく見かけますが、
ロスでは少ししか見かけませんでした。

大通りの角とかに、ATMがむき出しなところもよくみました。
みなさん路駐してさささとお金をおろしてました☆

あとはこの歩行者信号。

d0350221_12300371.jpg


車の走行中に慌ててとったので、すこし見えづらいですね(x_x;)
左側のポールに付いている歩行者信号です。

パパンダが住む場所から、車で10分ほど山を登ると
馬を飼育することができる地域が出てくるのですが、
歩行者信号の上に、馬に乗った人が押せるように
高い位置につけられたスイッチがついてます。

頻繁にお馬さんが通るんでしょうね♪


次のへぇ、は
残念ながら写真を撮る勇気がなかったお話。

d0350221_12300350.jpg



アメリカでは、警察官が職務中にパトカーや白バイ数台で落ち合って
普通にスタバで制服姿でコーヒーしてます(笑)
それも日常の風景でした。
時には4台のパトカーがスタバまえに止まってることも。

お店側は警察官に寄ってもらえて安心なので、
みんなとっても喜んでサービスするそうです。
日本では警察官であることを隠さないと
サボってる警察官がいると通報が入るみたいです。。

あとはフリーウェイ。
時速120キロでようやく流れに乗れた気になります。
場所によってはフリーウェイ入り口で一旦停止してから
15メートルほどで合流しないといけないのですが、
わずかな距離でフルスピード出さないといけないので、
ドライバーはみな戦々恐々としてました。。

今では有名かもしれませんが、
大きなフリーウェイの左端に
二人以上乗った車専用のカープールレーンがあります。

d0350221_12300463.jpg


これは車通勤する人で大混雑する通勤ラッシュで、
乗合している車が有利になるように
設けられた制度なのですが、
このレーンに入ってしまうと、決められた場所以外からは
車線変更ができず、違反した場合や一人乗りでレーンを走った場合は
ハイウェイパトロールに捕まって罰金らしいです。

もうひとつ。
滞在中、長男がお友達にお手紙を書いたのですが、
使った切手が全部シールになってました!
これって地味に便利ですよね♪

あの切手の味が苦手な人も多いみたいですし。

アメリカのCOSTCOに行くと、こんな珍しいものも売ってました。

d0350221_12300499.jpg



左端は、ドジャーズの試合観戦チケットのパック。
真ん中はアメリカで有名なチョコの会社、
SEE's CANDYの量り売り券、
そして右端がFOREVER STAMPS。
アメリカではたびたび郵便価格が値上げするらしいんですが、
このFOREVER STAMPは、切手代が値上げしたとしても
いつまでも使える切手らしいんです。

1つくらいはへぇ~って思ってもらえたでしょうか。。
へぇ~ボタンだと思って下のバナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです。

d0350221_12252045.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2012-08-03 08:10 | vacation | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22592337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■80円均一ショップで大買物。。      ■ドン引きの光景&帰国。 >>